2色のチョコで♡ハートの苺チョコレート | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓





こんにちは♡

本日2回目の更新です(*^^*)



タイトル「piece of cake!」((朝飯前!))

のように新米主婦の私でも

簡単に出来るお料理を載せていきたい

と思ってます(・ω・)



*****


今年のバレンタインは

チョコレートプリン、苺チョコ

ホワイトチョコチーズケーキ

トリュフを作りました(^^)

お義父さんは甘いものがダメなので

牛すじ煮込みをお酒のつまみに作りました*



プリンの次は

溶かしたチョコをつけるだけの

お手軽な苺チョコ♡
今回はチョコレートのつけ方を

少しアレンジ(*^^*)

2色のチョコで♡ハートの苺チョコレート


私は2色のチョコにしましたがもちろん
1色でも◎

材料
ホワイトチョコ…1枚(45g)
ミルクチョコ…1枚(50g)
苺…小ぶりなもの15粒くらい
 

 詳しい作り方
 
01


苺の半分を湯煎で溶かしたホワイトチョコにつけ
クッキングペーパーの上で冷ます
02


3分程度おいてホワイトチョコが
少し固まっていればもう半分にも
溶かしたチョコレートをつける
*斜めに傾けてつけると綺麗にできます
03


クッキングペーパーの上に置き
冷蔵庫で冷やし固める



*****

少ない材料で簡単におしゃれにできるので
友チョコなんかにオススメです(*^^*)
私は苺チョコとトリュフを
義理の弟とお義母さんにプレゼント
しました(^^)



レシピブログに参加しています
よろしければクリックして頂けると
励みになります♡



レシピブログに参加中♪