久しぶりに褒められたwチキンの柚子胡椒マヨ | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓

こんばんは♡

りえちです( ^ω^ )



前回、ポパイサラダをupすると

言いましたが…

すみません、先にこちらのレシピを

upさせて下さい(´;ω;`)






ひっっっっさしぶりにw
旦那さんが褒めてくれた料理。

地元の名産「柚子胡椒」
旦那氏、大好きなんです( ^ω^ )
だけど、私は辛くて苦手なんですが…
マヨネーズと合わせたら少しまろやかに
なるんじゃないかな?と思って
作ったら旦那氏絶賛*\(^o^)/*
私も食べられました!

…ただ、食べにくいのでw
手羽元はおすすめしません…
(焼くのも時間かかるしw)


次は鳥モモで作ろう~っと( ^ω^ )

材料(2人分)
手羽元…7本(モモなら1枚)
塩胡椒…少々
小麦粉…大1
○マヨネーズ…大1くらい
○柚子胡椒…小1くらい
○醤油…少々(ちょろっと)
サラダ油…適宜

作り方
○の調味料を合わせる
手羽元に小麦粉をまぶし
サラダ油を熱したフライパンで
弱めの中火で蓋をして焼く
肉が焼けたら塩胡椒をふり
火を止めて合わせておいた○をかけ
絡めたら完成

*鳥肉は皮がパリッとするまでじっくり焼く
*もも肉は食べやすい大きさに切って皮目から焼く
*多少マヨネーズが溶けるが気にしないでok


レシピブログに参加しています♡
よろしければ
クリックをお願いします( ^ω^ )