栗の甘さ引き立つ♡こっくりくりくり栗ご飯(・∀・) | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓




だいぶお久しぶりの投稿です✩
結婚式、ハネムーンが無事に
終わりました♡



栗の甘さ引き立つ♡こっくりくりくり栗ご飯(・∀・)



今日は旦那さんが
食べたことない。
という栗ご飯♡私は大好き~♡
今日旦那さんのお弁当にこっそり
忍ばせたら、お昼休憩に
栗ご飯うまっ!
と嬉しいLINEが入ってました*\(^o^)/*
旦那さんお墨付きの栗ご飯です✩

材料
渋皮をむいた栗…15粒くらい
お米…2合
お酒…大1
塩…小2

作り方は
研いだお米と材料を釜に
入れてスイッチON*\(^o^)/*

*水加減は2合の目盛までいれました
*塩気は強めなので薄味さんは小1~1.5で作ってみてください
*栗が大きい場合は半分に割っても◯

少ない材料ですが充分美味しく炊けますよ♡