ひと手間で♡フレンチブリュレトースト | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓



今日は家に食パンが
たくさんあまっていたので
父の大好きな
フレンチトーストを
作ってあげようと思い
昨日の夜から
準備しておきました(*^^*)

私は
いつものフレンチトーストとは
少し違った
フレンチブリュレトーストに
しました(・∀・)


ひと手間で♡フレンチブリュレトースト


いつものフレンチトーストに
ほんのひと手間でカリカリッとした
フレンチトーストの出来上がり♡


バーナーも使わずフライパンで
簡単にできます*

材料(2人分)
*パン………今回6枚切り食パン2枚使用
*牛乳…………………150ml
*卵……………………1個
*砂糖 …………………大さじ1~1/2
バターorマーガリン…適量
グラニュー糖 …………大さじ1~

作り方
1.*の材料を混ぜ好きな形に切ったパンを浸す
(私はここまで前の日の夜に
やっておきましたが
10分くらい浸せば大丈夫です)

2.大きめのフライパンに
バターorマーガリンをしき
①のパンを入れ弱火で蓋をして2分焼く

3.ひっくり返す前にフライパンの空いたスペースに
グラニュー糖を入れ溶けてとろ~っとした
キャラメル状になってきたらパンをキャラメルの上に
ひっくり返し蓋をせずキャラメルが
カリッとするまで焼いたら完成

✩グラニュー糖でコーティングする感じです
✩多少煙が出ます
✩卵液は甘さ控えめにしていますので
お好みで増減してください

フライパンに、ガチガチに固まった
グラニュー糖がこびりついてるので
お水を入れておいておけば
溶けて洗いやすくなりますよ꒰•‧̫•ू꒱

***************

お料理ブログに参加しています♡

もしよろしければ

応援クリックをお願いします↓


リえちさんのお料理をもっと見る