重ねるだけでオシャレに変身*じゃがいもミルフィーユ | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓


こんにちは☺︎
実家帰省二日目の朝、
今日は彼のお弁当を作らなくていいので
ゆっくり寝れるなー♪
なんて思っていましたが
いつも起きる時間よりも早く
目が覚めてしまいました(゜д゜;)

こういうこと良くありませんか?
休みの日に限って早く目が覚めること…
私はしょっちゅうです。

でも1日の時間が長くなって
好きなんですけどね(´∀`)


そんな始まりの今日は←どんなはじまり
じゃがいもが主役のレシピです!



重ねるだけでオシャレに変身*じゃがいもミルフィーユ

じゃがいもを重ねていくだけで
ぐっとオシャレに変身しちゃうお料理です♡


誰でも簡単にできます*

材料(2人分)
じゃがいも…………中2個
スライスチーズ……1~2枚
マヨネーズ…………適量
ハーフベーコン……適量

作り方
1.じゃがいもは皮をむきスライサーで薄くスライスし5~10分くらい茹で(少し固いかな?くらい)ザルに上げ水気をきって粗熱をとる

2.じゃがいもの上にチーズをちぎりながらのせその上にまたじゃがいもをのせる

3.マヨネーズを小指の先くらい絞りだしじゃがいもを重ね、またチーズ、じゃがいも、マヨという感じで2~3を繰り返す(高さが1.5cmくらいになったらお好みでベーコンを巻きつける)
※巻き終わりは下

4.耐熱皿に入れオーブン200℃で10~15分くらい焼いたら完成

お好みでパセリやブラックペッパーを振って下さい(^^)
※巻いたらすぐオーブンへ入れて下さい
先に巻いておいて食べる前にオーブンに入れようとしたらマヨがでろーん。と白く溶けてしまいます←体験済みw


失敗しても
料理が上手になれたらそれは
成功ですよね♡←究極のプラス思考\(^o^)/



今日は今から祖母の家に行き
婚姻届の証人になってもらうので
記入してもらいにいってきます♡

いよいよ入籍です。
今の苗字でいられるのも
あと少し。

私は
自分のフルネームがあまり好きでは
ありませんでした、、、
よく、
名前が変わってる
と言われ続けていたので本当に
小さい時は自分の名前を言うのが
嫌でした。
(りえちは本名じゃありません)

それでも大人になるにつれ
自分の名前が大好きになりました♡

苗字は最近になって
結婚したら苗字が変わるさみしさのせいか
やっと好きになりました。
もっと早く好きになってあげたかったな。
と反省しています(*_*)

残り数日、今のフルネームを
大切にしようと思います♡
この名前をつけてくれたお母さん
苗字を代々引き継いでくれたお父さん
本当にありがとう♡

それでは準備して、いってきます(-^□^-)





***************
お料理ブログに参加しています♡
もしよろしければ
応援クリックをお願いします↓


リえちさんのお料理をもっと見る