三重県熊野市、綺麗な海の町からブログ、だんぶろ

三重の南端、綺麗な海水浴場がある熊野市新鹿町で活動しています。

NEW !
テーマ:
朝一からハマノさんから電話。

「ビーチバレー1チームキャンセルでた((+_+))」

マジで?? 

「キャンセル待ちの最初のチームに連絡してみるわー」

すぐに電話

「埋まりましたー ^^」


良かった・・・(^^) って事で今年も40チームです♪


しかも、今回入れ替わりで参加したチームは、
過去に賞金ゲットしてるチーム^^ 
はるばる遠くから参戦頂きます♪ありがとう(^^)


週末も天気イイみたいだし、暑いだろうねぇ。

そんなみなさんにおすすめ。



いちりんのクリームかき氷。激ウマです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いですね。もうあと1週間です。
☆紀伊半島ビーチバレーフェス2016☆

今回で11回目の開催です。
1年目なんて、なかなかチームが揃わなくて・・・
そして、毎年毎年、ビーチバレー大会の宣伝に
ポスターやチラシをばら撒きに、紀伊半島1周したり
愛知県のずっとあっちの方まで行ったり・・・
懐かしいです。

それが参加者のみなさんのおかげで、
ここ最近は宣伝の旅をする前に募集が埋まってしまったり・・・

ありがたい事です。

ただ、チームは年々応募が増えているのに
スタッフが徐々に減っています((+_+))
しかもうちらも最初に比べて11歳も年とりましたので、
昔ほどパワフルに動けてないし( 一一)

例年どおり今年も、
ボランティアスタッフ大歓迎しております(^_-)-☆
当日暑い中頑張った後に、
キュンキュンに冷えたのどごしのイイものを
用意致します(^_-)-☆
ぜひご連絡ください。

って事で、この1週間が大変ですが頑張りましょう♪

まずは前前前日、砂浜整地。
去年の悪夢を繰り返さないために、
今年は、やっぱり寿史さんにお願いします(^^)


もう、ビーチバレー整地のプロフェッショナルです♪

去年の悪夢???
そう、


寿史さんに頼まなかったら・・・こんな状態で終わってた。


前々日に涙でましたよ・・・

そして、前々日は、何人かでコートの位置を決め、前日は





町の人たちにも手伝ってもらい、
コート内をトコトン綺麗にしてもらいます♪
うちらは、コート設置。
朝5時頃からやります♪

ってなスケジュールで今年も頑張りましょう(^^)

参加者の皆さんに楽しんでもらうために♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、今月末に迫ってきたビーチバレーフェスの
会議をやりました。

今年も第一に怪我と熱中症が無いように、
スタッフ一同頑張りたいと思います。

そして、終わってからのお喋りタイムに懐かしい話が。

新鹿小学校の遠泳大会(^_-)-☆
今は無くなってるそうですが、出身者なら分かる
夏の一大イベントというかどうなのか・・・

知らない人のために、今は無いですよ、
うちらの小学校の話ですが。

まず、夏が近づいてくるとプールが始まります。
そして、第一の関門として、50m泳げること。
というのがあります。
で、泳げた人には水泳キャップに1本ラインが入ります♪

で、次の関門は、300m泳げること。
泳げた人には水泳キャップに2本目のラインが入ります♪

で、ここからが今では伝説となっていしまっている
「遠泳大会」です(^^)

300m泳げた人だけのサバイバルです。
泳げなかった人たちは、砂浜で応援で ^^

遠泳大会とは、海水浴場の沖にブイが2つ?4つ?
浮かべられて、そこをグルグルと30分間泳ぎ続ける。
という大会です。
まず、沖まで泳ぎます。で、最後の人が到着してから
30分なので、実際はもっと泳いでいるはず・・・

グルグル泳ぐその周りには、沈んでしまう脱落者を
引き上げる舟に先生や保護者など。

ある意味軍隊の訓練みたいな。

プールと違って海は波があるのと、足がまったくつかない
プレッシャーで脱落者もチラホラ・・・

で、30分泳ぎ切ったら、砂浜まで泳いで帰る。
ぐったりでしたねー(^^)

そして、泳ぎ切った人には、水泳キャップに3本目のラインが♪

ま、6年生にもなるとだいたいの人が3本あったかな(^_-)-☆

この行事、今はもう無いらしい。寂しいね。危ないからかな?

しかも、うちら小学校の時から、人工呼吸の練習とか
そんな授業もあったねー。
海の町だねー(^^)

懐かしい・・・

昔泳ぎすぎたのか、地元にいる人ほとんど泳ぎに行きません(笑)





3連休も天気良く、砂が白くて海がピカピカでした(^^)

泳ぎにいくなら、ぜひこの海に♪

高速降りたら、まっすぐ1分。

うちらはその途中で草刈してるかもです(´・ω・`)


そうそう、あたしかビーチの「まちおこてぃーシャツ」
ネットでも買えます(^_-)-☆ ぜひどうぞ♪
こちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。