クッキング~~~♪(ウチメシを充実させよう大作戦) | いつかふたりで歩いていこう...(*^ー^)ノ

クッキング~~~♪(ウチメシを充実させよう大作戦)

仕事(9割は雑務)に追われブログから遠ざかっていた間
もちろんストレスはたまりまくり怒

でも もも が我が家の家族になってからなかなか
独りメシにも行けずモンモンと過ごしてたんですが・・・

そうは言いつつ我慢が出来るわけもなく、
突然思いついたのよひらめき電球


「家で作って食うぞ~~~にこってね。


でもその時どうしても食べたかったのが窯焼きピザピザ
ガマンも限界に達してたからネットでガンガン検索したら
出てくる出てくる。

早速、スーパーで材料を買い込み生地つくり。
意外と簡単で失敗なく最初から大成功しました。GOOD

それでもその時はちゃんと発酵するんかなぁ~とビビリながら
探りながらだったので、残念ながら生地つくりの写真ナシショック



* ピザソース
これは全くの感でニンニクとトマトをベースに仕上げました。


* 生地はフライパンでこんな風に焼き仕上げに
  魚焼きグリルで窯焼きを目指しますエルモ
これはピザ生地で惣菜パン(ポテトサラダ再利用)作成中


* できあがり~ご飯
ワインと一緒にいただきまーーすワイン
恐るべし魚焼きグリルビックリ カリカリ、モチモチでうまーーいチョキ


これはさっきフライパンで焼いていた惣菜パン。
この生地は万能だわ。(*゜▽゜ノノ゛☆


んな、訳でウチメシを充実させよう大作戦は続くのだダッシュ


★下記参考にさせていただきました。
  どうもありがとうございました!
(許可なくリンクしていますので問題があったら一報ください)
独身レシピ
ピザハウスロッソ