モニタープラザさん、

一等米専門店 江戸の米蔵 から、



五ツ星お米マイスター(そういうのがあるのんですねかお

渋谷さんが厳選した一等米をプレミアム精米。真っ白で艶のあるお米は食べる人みんなを幸せにする不思議で感動的なお米。


『日本一美味しいごはん』贅沢ブレンド


2合分が届きました音譜




新製品お試し~☆




一緒に入ってたおいしいお米のたき方を読んでたら



今まで知らなかったことが・・・えっ




お米を洗ってから漬けたらふっくら仕上がる



ということは知ってましたが、



漬けた後はザルにあげて水切りをしたほうがいいのですね~。



つける時間がないときは、洗ってすぐ炊いたり、



つけたときでも、つけて時間がたったらそのままのお水で炊いてました・・・。



つけた水には残留農薬やぬか臭、アクなどイロイロ不純物が出てるんですね。



ざるにあけて5分水切りしてから炊くとさらにふっくら仕上がると書いてありました。



そのやりかたで炊いてみました





新製品お試し~☆



こんなかんじに炊けました♪



炊いてるときにとってもお米の甘~い湯気の香りがでてきました。



おいしいお米といい炊き方をしたら違うものですねぇ音譜




どうもありがとうございました!
















五ツ星お米マイスター傑作!『日本一美味しいごはん』贅沢ブレンドはこちら

一等米専門店「江戸の米蔵」ごはんファンブロガー急増中!