総理になってほしい芸能人ねえ・・・ | 突然出現したブログ

総理になってほしい芸能人ねえ・・・

総理大臣になってほしい芸能人 ブログネタ:総理大臣になってほしい芸能人 参加中
本文はここから

 そうですねえ・・・東国原宮崎県知事かな。

 県政と国政で違うけど、あの宮崎県知事としてのがんばりは好印象。

 ただ、本人の閣僚への求心力が、弱いだろうねえ。芸能人出身だと、他の政治家から反発があるだろうし。

 だから、良いブレーンと、バックアップしてくれる大物政治家がいることが最低限の条件だと思う。

 彼がもし総理になるとしたらね。


 そうすれば、国民を味方につけることは可能なような気がするよ。

 ただなあ・・・今、芸能界を見渡しても、日本の未来を任せられるようなカリスマ的な人がいないのよ。

 芸能人出身という、明らかに政治や経済に関する知識が劣ると分かっていても、押したくなるような人がね。