GPシリーズ2008、第3戦中国杯SP




ミキちゃん♪映画『SAYURI』より「会長さんのワルツ」

キムヨナ♪死の舞踏



ミキちゃんお化粧また変えたね(*^□^*)

なんか中国っぽいし濃いんやけど、
でも綺麗やと思いました(o^―^o)



スケアメでは回転不足だった3回転コンビネーションジャンプ。

中国杯では、
見事綺麗にトリプルルッツもトリプルループも降りてます。

伊藤みどりも実況者も正確に飛んでますと言っています。

そして加点がついてます。



しかしその後のトリプルフリップは、

ジャンプ前にステップを入れたために、
失敗して回転不足となってしまいました。


急遽のステップですし練習時間がなさすぎではありますが、

FSでは成功しますように!!!!



キムヨナ選手はようやくフリップにエッジ判定が出て、

そのあとのルッツが回転不足で減点されてます。


不正エッジはすぐに直せるものではありませんから、

中国杯で正当なジャッジが出たからには、

今後も判定が出ないとおかしな話になります。

それでもトップ争いは出来ますから、
他の要素でキムヨナ選手は頑張ってほしいですね^^



ちなみにミキちゃんは昨シーズンに矯正し今は見事なインサイドエッジですし、

ずっと苦しんできた真央ちゃんも今は完璧だと思うので、

高い評価を得てもおかしくないと思います。



話を戻して、

ミキちゃんとキムヨナ二人の差は4点差です。


もしかするとミキちゃんが逆転優勝をするかもしれません。




中国杯FS、


かなり面白い試合になりましたよ!!



ミキちゃんを恐れたキムヨナのコーチが、

なんとミキちゃんを引き合いに出して減点についてISUに抗議してるようですが、



キムヨナは悪くないから、

振り回されないように・・・いつも通りの演技ができますように。。。



そしてミキちゃんには、

逆転優勝を飾ってほしいです。

あの喜びの笑顔がまた観たいですね(*^□^*)




そんで、

やはり解説者は伊藤みどりが一番安心して聞けます。。