超特大甲佐うなぎ蒲焼3尾 | 有珠河るいの脳みそこぼれオチ 2ndシーズン

有珠河るいの脳みそこぼれオチ 2ndシーズン

有珠河るいの頭が悪いブログ☆

-heart* 2016年の父の日は6月19日(日)。
「お父さんいつもありがとう」-heart*


うちはちょっと早いけど
みんなが集まれるのが6/6だったので
日頃の感謝の気持ちを込めて、「熊本産 甲佐うなぎ」を使って
家族や友人と、ホームパーティーhappy
 
9人の大勢でパーティーしました笑顔


180g~270gの超特大!!超豪華な“熊本産 甲佐うなぎ”!!

お父さんもびっくりして喜んでくれましたキラキラ







 
  ふっくら香ばしさがたまらない特大の国産の甲佐うなぎの蒲焼。
  

普通に蒲焼きでも食べたんだけど、

甲佐うなぎを使ったアレンジレシピ
も作ってみましたよこれ↓ 

  
パリふわパンピザ生地の材料

強力粉       300g
薄力粉       150g
ドライイースト   5g
塩          4g
砂糖         6g
オリーブオイル  20g
ぬるま湯      265cc
 
 ベーカリーにセットしてコネコネ20150606 
 
ちょっと寝かせた生地を伸ばして
 
砂糖大さじ2
醤油大さじ2
みりん大さじ2
を煮詰めたタレを塗って
 
切った肉厚ウナギを
 
錦糸卵
マイタケ
大葉の具と一緒に
ピザの上にのせて
  
300度のオーブンで7分焼いたら出来上がり~happy 

とっても美味しい珍しいピッツァに売れ行きがとても良かったです音符
大葉が合うねぇ~なんて声もいただきましたえへへ… 

  
 ジジはウナギ好きなのでメッチャ喜んでくれましたキラキラ*
 ウナギが大きくておなかいっぱいだぁ~ふぅ キラキラ と満足そうでとても良かったですヤッター 
  
子どもにはひつまぶし
  
初めてうなぎ食べたので、食べるかな?と疑問だったのですが、
いつもの食事より進みが良く、バクバク食べてるのでびっくりしました驚き
初めて食べるウナギがこんなに美味しいウナギで良かったねキラキラ* 


 
今年の父の日は
大好きうなぎで特別なイベントになりましたハート

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

【内容量】 3尾(180~270g)

【原材料】 うなぎ(国産・熊本甲佐産)、たまりしょうゆ、砂糖、しょうゆ、ぶどう糖果糖液糖、水あめ、みりん、発酵調味料、うなぎエキス、酒精、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、着色料(カラメル、クチナシ、紅麹、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)


くわしくはコチラ> http://store.shopping.yahoo.co.jp/kousa-youmanzyou/


熊本産 甲佐うなぎ
URL: http://store.shopping.yahoo.co.jp/kousa-youmanzyou/

父の日に★甲佐うなぎを使ったパーティを開催しよう!超特大甲佐うなぎ蒲焼3尾