鮮度UPで美味しい野菜♪野菜洗浄剤★離乳食作りにも♪ | 有珠河るいの脳みそこぼれオチ 2ndシーズン

有珠河るいの脳みそこぼれオチ 2ndシーズン

有珠河るいの頭が悪いブログ☆

皆さんが普段口にしている食材、大丈夫ですか?

スーパーで買った果物や野菜、お魚、お肉。
本当に安心して食べれるものなのでしょうか?

私は、今まで何の疑問も持たずに食べていたものも
子どもが生まれてから、食の安全に、すごく興味を持つようになりました。


見た目がキレイだからといって安心していませんか?
お子様に水洗いしただけの野菜や果物を食べさせてませんか?




実は目に見えないだけで、農薬・雑菌・カビ等が付着しているんです!

付着したままの農薬を口にしてしまうと、
わたしたちのカラダに悪い影響をもたらしてしまいます・・・。



特に、残ってしまっている農薬は大人より子供に大きく影響してしまいます。

また、子供と同じく、体調が不安定な妊婦さんやアレルギーを持っている方にも・・・。




不安を解消するため、
Dr.Bodyが開発


実際に
『安全野菜のもと』
を使用して、
調理前に食品を洗浄・除菌してみました↓


使用方法はとっても簡単

①2リットルのお水に「安全野菜のもと」をひとふり~ふたふり入れ、溶かします。
 

②お野菜、又は果物など洗浄したい食品を入れます。
 
 

③5~10分浸け置きすると汚染物質でお水が濁ります。
 

④水を切り、そのまま調理して下さい。
 
今回は、サラダなので盛り付けただけですが

保存する場合は水を切り、ジップロックに入れ保存。
調理する前に水洗いしていただければOKです!


このひと手間で
食品に付着していた汚れがとれ、鮮度がUPします

特にレタスやキャベツの葉物はシャキシャキ感がUP!!!

 
本当にシャキシャキしてて美味しかったです驚き


貝殻から生まれた安心の天然素材
室内にも使える、協力な除菌力
特許取得商品
セシウム・ヨウ素の放射能検査・除菌検査済み

安心して使用出来る商品です


こんな方にオススメ↓

調理前に必ず水洗いはするものの、汚れが取れているか心配・・・
オーガニックのものを購入したいけどお値段が高い・・・
よく果物をそのまま食べる・・・
赤ちゃんの離乳食に使用する野菜が心配・・・


うちは2歳の娘がいるのですが、
今まで水洗いだけで
農薬や汚れが心配だなぁと思っていても
どうしたらいいのかわからなかったので、自分の料理に自信がなかったり、不安だけど料理を出したりしていました。

安心安全にお野菜や果物など洗浄・除菌できることを知って、
これからは、『安全野菜のもと』
を使用して

美味しく食事ができそうですにっこり

ありがとうございました~!!!☆


Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中

ナチュラルビューティラボ株式会社