新フォトブック作成サービス「ココアルクイック」を体験 | 有珠河るいの脳みそこぼれオチ 2ndシーズン

有珠河るいの脳みそこぼれオチ 2ndシーズン

有珠河るいの頭が悪いブログ☆

思い出写真はデータとしてパソコンに保存していたものの、印刷まではできていなかったので、アルバム作りたいなぁって思っていました顔 ☆

今まで、忙しさに負けて
アルバムなんて作る気力がありませんでしたが汗
新フォトブック作成サービス「ココアルクイック」という
簡単にフォトブックが作成できるものがあると知り

俄然やる気を出して
アプリをインストールしてみましたハート

そしたら
本当に簡単に作れるではありませんか-heart*ティアラ  

試しに適当なホルダーの写真を使ってやってみたら
1455259249551.jpg 
良い写真を選んでくれて
本当に3分くらいでできちゃってました Good

こだわりがなければ、これで終了簡単です星



さぁ、ここから本気だして「昨年の1年の写真をまとめよう!」

しかし、うちは写真撮りまくってるから納まりきらないほどだろうなぁあせ
ホルダーを見てみると
案の定去年の写真だけで1000枚以上w どんだけ~

結構グチャグチャに混ざって保存されてたから
た、大変だ、、、って思ったけど、
1455258526729.jpg 
撮影日で絞り込むって欄があったから

とても助かりました~ティアラ 良かった~

1455259132712.jpg 
 写真は割りと大きめのコマ割りで
一眼レフで撮った写真が活かされますWハート

うちは写真が多かったから
たくさん載せちゃったけど
コマ割りも自分で自由にできるから助かりましたにっこり

写真の大きさ変えられたり
向き変えられたり
置くとこどこでも大丈夫だったり
結構自由ぐぅ~。
1455260752271.jpg 
下の方に色々アレンジできる欄があって
 1455260587561.jpg 
スタンプを押せたり
 1455260496020.jpg 
写真補正ができたり
 1455260323913.jpg 
ペンで落書きできたり
1455260453305.jpg 
 ペンもスタンプも種類が豊富なので
選び放題でしたラブ 
1455260176109.jpg
 タイトルも
色んな文字とカラーが選べたので
自分の思い通りのものができました音符2 キラキラ* 


そして、出来上がりがこれです↓ キラキラ 
1455697669272.jpg 
一眼レフの写真が活かされてる~ティアラ 
  
 すごくキレイな仕上がりに感動↑* 
1455697718620.jpg 
キラキラスタンプも沢山押しちゃいましたキラキラ

見たい&見せたい写真がこんなにキレイにまとまって
すごく嬉しいですラブ

とっても素敵で種類が沢山ある背景なので
最初は既存のものでと考えていましたが

キレイに撮れた風景写真が結構あるなと気づき、
それを背景にすることに↓☆
1455697762020.jpg 
ちなみにこれは京都の苔背景 w
こっちの方が思い出が、より鮮明に写るかなとキラキラ*

もちろん、風景写真で埋められなかったところは
可愛い既存の背景を使わせていただきました↓☆
1455697881410.jpg
私はこだわってしまったので
到底3分では終わりませんでしたがw

これだけ良いものができて
とても満足ですキラキラ
1455697823439.jpg 
子どもも写真を「見せて見せて」と何度もせがんでくるくらい
お気に入りです♪

本当に素敵なフォトブックを作る機会を下さって
ありがとうございました音符 

ココアルクイックは、最短3分で写真を自動セレクト&自動レイアウトしてくれる優れものですGood☆

パソコンとインターネット環境があれば、どなたでも作ることができますhappy

windows用の無料アプリケーションをダウンロードして使うことが出来ます音符


ココアルクイックをもっと詳しく知りたい方ははこちらから!

「ココアルクイック」公式Facebookページはこちら

写真のインパクトを追求して生まれた、見開き幅56cmのワイドサイズのフォトブック♡
デジタル一眼レフで撮影した写真が活きてきます!

私がお試ししたのはコチラ↓
[サイズ]タテ21×ヨコ28cm
[ページ数] 20ページ
[製本仕様]ハードカバー上製本
[表紙加工]マットラミネート
[背表紙幅]8.5mm



ココアルクイック/ココアルファンサイト参加中