今日は七夕ですね!

地元群馬県にいたときは笹を貰ってきて、短冊をかいて飾ったものです。

いつも思うんですが、年に一度織姫と彦星が会えるこの日・・・

いつも雨になりませんか?(笑)

25年生きてきてこの日に快晴で天の川が見られたことってほとんどないような気がします・・・

いつもかわいそうだなーなんて思いながら、ちらし寿司を食べていました。

しかい、七夕ってなんでちらし寿司を食べるんでしょうか?疑問です。

今日の晩御飯もちらしずしにしよう!と思いましたが・・・

旦那さんお酢が苦手・・・

さ、今日の夕飯どうしようか(笑)


なにはともあれ、二人が無事会えることを祈り、ゴマちゃんが元気に生まれてきてくれるのを願いながら

、今日も遅いであろう彦星様の帰りを待ちます。(笑)



========モニター情報===========



【話題のミューラグジャス シャンプー】現品5名様プレゼント★モニター募集★ ←参加中


リオ・エンターテイメントさんのシャンプー


今話題のノンシリコンシャンプー。

赤ちゃんも使える低刺激の物です。敏感肌の私にはうれしいです。

そしてラウレス硫酸Naが入っていません!!

ラウレス硫酸は禿げる!!と噂になってから旦那さんがすごく気にするようになりました。

これから生まれる赤ちゃんにも旦那さんにも((笑)嬉しいシャンプーです。



(画像はHPからお借りしました)

詳しくは↓

UN PRESENTE


【日本製】フラットシューズを3名様にモニタープレゼント


ルートナインさんのフラットシューズ


妊婦の私にはうれしいフラットシューズ。歩きやすくて大好きなんですが・・・

長時間履いていて疲れないものってなかなかないんですよね。

なぜかというと・・

私、身長156センチ(体重は標準ちょいぽちゃorn)、足のサイズ25.5CMなんです。

そのうえ、偏平足の幅広足・・・

中々女性物の靴履けないんです。疲れるし、サイズがない!


でもこの

フラットシューズ、歩きやすくできていてMADE IN JAPANなので日本人に合うようにできている。

なによりサイズが4L(26CM。)まであって、デザインもかわいいし、価格も手ごろです。

本当にうれしい!

私みたいにあきらめていた大足さんたちには朗報ですね!!



(画像はHPからお借りしました)

詳しくは↓

日本製 大きいサイズ4Lまで シンプルスリッポンフラットシューズ



【現品】肌が疲れない★ノンケミ処方の日焼け止め・メイク・肌ケアするBBクリーム


リ・ダーマラボさんのBBクリーム


BBクリームって一本で化粧ができるので好きなんですが、夜になるにつれて肌が乾いたり、重くなったりしませんか?そこが難点だなと思っていたんですが、

このBBクリームは美容液が63%入っているので重くならず、肌になじむそうです。

そして紫外線からも肌を守ってくれる!!女性の味方ですね。



(画像はHPからお借りしました)

詳しくは↓

徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ



◎バニラヨーグルトアレンジレシピ募集◎EasiYoヨーグルトキットを10名様に。


Hiro Japan さんの手作りヨーグルトキット


ニュージーランド生まれのヨーグルトで子供に嬉しい栄養が簡単に取れるようです。

しかも作り方も簡単!!市販の物より栄養価も高く安心して食べられるようです。

私も子供の時に母がヨーグルトを作ってくれましたが、市販の物より甘さ控えめでおいしいんですよね!!わたしもゴマちゃんに作ってあげたいな。

気になった方は↓

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?



【3名様限定】奇跡のマンゴー特別栽培『マンゴーピューレ2kg』モニタープレゼント ←参加中


ふるさと21さんのマンゴー


でました!マンゴー!!マンゴー大好き!

沖縄のマンゴーで、化学肥料を一切使わず、除草剤や土壌消毒剤などを使わない自然農法で栽培されているそうです。

沖縄のきれいな海、土地を汚さず環境にも体にもいいものを作ってくださっているなんて素敵ですよね。


(画像はHPからお借りしました)

ふるさと21さんのいいところは、そんなほかのメーカーさんと違った土地や消費者への思い。

そして消費者側からいいなと思うところは「生産者の方の事が知れる」ところですよね。

自分で食べるにしろ、贈り物にするにしろ、安心できますし、よりおいしく食べれますよ!

わたしもHPをみて思いました。


詳しくは↓(おススメです)

ふるさと21