新玉と豚肉のにんにく炒め



< 材料 >      2人前


    新玉ねぎ(くし形に切る)・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

    豚コマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

    オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

       ★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3

       ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

       ★黒コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① ★は合わせておきます。


  ② フライパンにオリーブオイルを熱し 豚肉を炒め

      色が変ったら玉ねぎを加え炒めます。


  ③ 玉ねぎが透き通ってきたら①を加え炒め合わせて

         器に盛ります。


  新玉が甘い~ラブラブシンプル炒め音譜

                出来上がり~ニコニコ



      ❤   ベーグル   ❤


今日はイカ蔵はんが 朝6時から仕事やったので

    うちは5時起きやったガーン汗

      息子っちもおらんくなって2人暮らし・・・

         ご飯も一度で済むし 洗濯も洗い物も半分。

     6時には掃除も洗濯も朝ご飯も完了~ビックリマーク

                めっさ楽チンや~ラブラブ!

             って・・・汗  めっさ暇やん汗

         朝6時から家に一人。    めっさ暇やん。

           みのもんた もおれへんなったしガーン

             (それがどーしたん。)

       しゃーないから 6時からパン捏ねたった。

         

めっちゃ久しぶりに焼いたベーグルちゃんドキドキ

穴無い汗

   一見。あんパンの様なベーグルが出来あがったガーン汗


          今何時やろ~???

                    ( ̄Д ̄;;

                 まだ8時半やん叫び汗

        あか~ん! 暇や思うたら全然時間たてへんわ。

    でも汗よ~考えたら・・・6時からパン捏ねるうちてガーン汗

          ひとりぼっち症候群の

                 鬱ちゃうよね~叫び

         ひょ~~~~~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

 おーい!

散髪したぞ~!


       

 ( ̄Д ̄;;

      めっさ現実に引き戻されたわ。


ヒノキ花粉と戦うオババ参上!

                ( ̄Д ̄;;

       また鼻の穴にティッシュ詰めたまま来たんか汗

             ほんで 毎回毎回

      散髪するたびに「 散髪したぞ~! 」って来るけどガーン

           そんな変な頭の報告いらんし。

              コメントしずらいわあせる

  「 お! ええやんラブラブ 

     北島三郎がちょっと毛ぇ伸ばした風の髪型やねアップ

          とか。 言うてほしいんか(-。-;)



  「 お母ちゃん どーしたん。こんな朝早よから 

                  三朗カットドキドキ見せに来たん? 」

         まあ音譜暇つぶしにええけど~ニコニコ


 「 アホか!  ちゃうわ汗 

     お前がコウちゃんおらんなって

         淋しいやろな~思うて来たったんや~音譜

      ほんで。 三朗カット❤て何な?

        お母ちゃんのは

              滝川クリスタルキングビックリマーク

     散髪屋で 滝川クリスタルキングにしてくれ!

       言うたらこんなにしてくれるんやアップ

クリスタルキングのパンチパーマっぽい方にされたんか汗

               滝川の方は似ても似つかんからな。

           どーや?  ええやろ~音譜

               ひゃっひゃっひゃ~音譜

          ろぉーくぅーでぇーなぁーしぃー。

                    ろくでなしやビックリマーク

               おもてなしやろ。

     おビックリマーク パン焼いたんか~アップ

          お前パン焼くの久しぶりちゃうか~?

    うまそうな あんパン やな~  ひゃっひゃっひゃ~音譜

              コーヒー入れてくれ!」



  「 あんパンちゃうわあせる ベーグルやで!!穴無いけど汗

            食べる?コーヒー入れる? 」

 

    「 ベーグル言うたら・・・あの

               もちもち❤のウマいパンやな音譜

       オジジ前 これ食べて入れ歯にひっついて

          入れ歯カポって外れたパンやな~!

                 ひゃっひゃ~音譜

          食べる 食べる~ラブラブ 一つくれビックリマーク 」


             「 どう? おいしい? 」


   「 うまい うまい~音譜 

       滝川クリスタルキングもびっくりや~ビックリマーク

             北島三郎もびっくりや~ビックリマーク

                      やっぱり三郎やん。

        これオジジにも持って行ったろ音譜

            一つ袋へ入れてくれビックリマーク

          そのパン。  そのパン。・・・・

      名前なんやったっけ?

            その・・・   その~

    オジジの入れ歯カポって

        なるあんパンみたいなやつ。

                       一つ袋へ入れてくれ音譜 」



   オジジの入れ歯カポってなる

            あんパンみたいなやつ。





         

        ( ̄Д ̄;;  





               



 めっさマズそうやわ。