ピリ辛グリルチキン




< 材料 >       2人前


    鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小2枚

      

      ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

      ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

      ★みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

      ★豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

      ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

      ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


< 作り方 >


  ① ★は袋に合わせて入れます。


  ② 鶏肉は黄色い脂を取り除き 厚みが均一になるように

      厚い所は切り込みを入れて開き

        大きさを半分に切ります。


  ③ ②を①に入れて 揉みこんで1時間以上置きます。


  ④ オーブンシートを敷いた鉄板に③を皮を上にして並べ

      250度のオーブンで15分焼きます。

         野菜と共に器に盛ります。


          ピリ辛ドキドキジューシーラブラブ

                ピリ辛グリルチキン音譜

                     出来上がり~ニコニコ




❤   どんぐりころころ   ❤



   昨日は親戚の四十九日でお寺さんへ行った。

              またまた集まった・・・親戚一同ガーン汗

       

 

    おう! ちーすけ

          また来たぞ~ビックリマーク

   「 聞いてくれ! ちーすけ。

        おっちゃん今朝 車に跳ねられかけたんやー!

      散歩しとったらな。

        信号無視の車がおっちゃんめがけて突進

           してきたんやぞむかっ

   もうちょっとで おっちゃんの四十九日になるとこやったぞあせる

               葬式が先やで( ̄ー ̄;

      見たら アホ~みたいな顔した運転手やったんや。」


   「 ひえ~~~あせる 怖っっあせる

             おちゃん ほんで怪我なかったん? 」



    「 おっちゃんか?  おっちゃんは不死身やからなビックリマーク

         日頃から身体鍛えとるから

             そんなアホの車ごときにはやられへん!!

          回転の受け身で乗り切ったんや~アップ

        お前 昔テレビで観たやろ?

      カメンライダーV3キラキラ V3キラキラ知っとるやろ?

             V3にこだわるんや( ̄Д ̄;;

   敵が・・・あの キィー キィーっ言う敵がかかって来たら

        回転して転がって起き上がるビックリマーク

              あのカッコええやつや~ビックリマーク

           あれで おっちゃん戦うたんや~!!

     ほんで 起き上がるとともに 手に持っとった懐中電灯を

         アホの車めがけてスコーンっキラキラ投げてやな。

        「 どアホーー!!」 言うたったんやアップ

             どーや? おっちゃん スゴイやろ? 」


            ( ̄Д ̄;;

     めっさおもろい作り話やな汗

        おっさん。 今朝 道路で回転したわりには

              めちゃめちゃ無傷やん汗

       そのハゲ頭で道路のザラザラの地面 回転してみ?

               ズルむけなるで!

              ズルむけ!!

            つるつるやん汗

         親戚・・・ 誰ひとりとして相手にしてないしガーン汗

            しげるさん いっつも話半分嘘やもんな~ダウン

      まあ 適当に合わせとこ音譜

           ほんま。めんどくさいおっさんやわ~ガーンあせる


   「 へぇ~~~~ビックリマーク おっちゃんスゴイね~音譜

        その年で運動神経めっちゃええやんアップ

                      スゴイ スゴイ~~~ラブラブ!

         ちょっと白々しいか?( ̄ー ̄;

           まあ ええわ音譜  ちょっと遊んだろニコニコ

    こんな作り話 半分嘘の話

             誰も信じる奴おらんやろDASH!

               信じる奴はアホしかおらんで~ビックリマーク

            親戚一同無視ビックリマークやもんなガーン汗

        


  「 ほんまかーーーー!!!

   しげるっ ほんまかー!!!

 お前はスゴイ奴っちゃなぁ~アップ 」


            ( ̄□ ̄;)

   アホがおったー!!

               真に受けるかー!!

               オジジ 真にうけるかーーガーン汗

             作り話に決まっとるやんか叫び

                相手にするーーー???


     「 どんなにやって回ったんなー!!

         どんなにやって回転したんなーーー!!

               オラにもやり方教えてくれ!

         オラもイザと言う時の為に

              知っておく必要があるビックリマーク

                 無い(-_-メ

                      教えてくれ~ビックリマーク 」


     「 よっしゃビックリマーク 教えたる!!

        お前だけにワシの特技を教えたる!!

             まかしとけぇ~音譜

         そこに寝転んでみろー!!

           手はこう・・・上でロケットの様に

             つま先はこう・・ ピーーンと伸ばして!

         これで転がるんやビックリマーク

              やってみろ!! ワン ツー スリー

                ワン ツー スリー音譜 」



            ( ̄Д ̄;;



  お寺の本堂にて。




               ( ̄_ ̄ i)

              アホが2人。

             今日は四十九日やで汗

               

                 

      でも・・・それって汗  

             爺が2人に転がっとるだけのそれって汗

                     どこが

             


       カメンライダーV3なん?ガーン汗







      

 

  


  どんぐりころころ

     ちゃう?