スタミナ野菜炒め




< 材料 >       2人前


    豚コマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g

      ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

      ★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2強

      ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

      ★ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

      ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

      ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

    もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(200g)

    ニラ(4㎝長さに切る)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2束

    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

    中華味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

    塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


< 作り方 >


  ① 豚肉と★を袋に入れ よくも見込んで30分以上置く。


  ② フライパンに油を熱し もやし ニラをサッと炒め

      中華味 塩コショウで 薄目に味付けします。

     2等分して器に盛ります。


  ③ フライパンをサッと拭いて熱し①をそのまま炒め

        ②の野菜の上に盛ります。

             野菜と一緒にたべてね♪



          あっさり野菜とこってりお肉がウマい~ラブラブ

                スタミナ野菜炒め音譜

                   出来上がり~ニコニコ



   ❤   言うたらあかん   ❤


    この間 オババと家でお茶しとったら

      郵便局の人が 息子っちの学資保険の満期の事で

           やってきた。

   こんにちは~! 奥さ~ん!

          郵便屋のおっさん


               ( ̄□ ̄;)

              汗 あの人やあせる

      めっさ格好つける変身するあのおっさんやガーン

            しろ目のおっさんやーーー!


        「 奥さん! 学資保険の満期なんやけどな。

                 これしばらく・・

                   

            

            




            

     しばらく定期預金にしといた方がええ思うてね。

          奥さんのためにも!!

               どうやろか??? 」


              ( ̄Д ̄;;

          ほら。 変身したやろ汗

      保険進めたり 定期進める時はめっさ格好つけて

          二重に変身するんや~ガーン汗

            全然格好良~ないし( ̄ー ̄;

         鼻毛ワサ~って束になって出とるし・・・

    なんて言うても!

      この二重のキメ顔になるためには!!


しろ目経由せなあかんからなガーンダウン

     めっさ目ぇに力入れて二重にしとるんやろな~

        無理にやっとるん丸わかりやん汗

       二重に憧れとるんか知らんけど・・・

             めっさ不自然な二重に変身する前に

 ワサ~っなっとる鼻毛先切れよ~ヽ(;´Д`)ノ


   「 あ~・・・ありがとうございます~

        でも スグに使うお金やしねあせる

                    普通預金でいいです~ビックリマーク 」


     「え~~~・・・。 残念ですわ~ダウン 今定期してもろたら

          梅干しプレゼント中なんやけどね~

               えーーーーダウン

                   残念やなぁ~あせる 

  ほんまに!  ちょっとだけでも定期にしたらどうやろか~?」


                          (-。-;)

              おっさん一重に戻っとるで。

              梅干しいらんし汗

       「 あ。 ほんまに・・・ほんまに定期はいらんわあせる



「 奥さん!!  そんなこと言わんと~
ちょっとだけでも!! 」

ヽ(`Д´)ノ
めっさしつこいやんむかっ
この しろ目野郎!!って・・・
腹立つけど・・・なんか笑けてくるわ( ̄Д ̄;;
しろ目と鼻毛ワサ~のバランスが絶妙やで!!おっさんビックリマーク
定期してしまいそうになったわ汗
あかんあかん!
しつこいしあせる何て断ろう~?
しろ目なっとるで~!どうしたん~?とか話変えたろかな・・・
ぶっ( ´艸`)
そんなんいくらなんでもこの自信満々の格好ツケのおっさんに
言われへんわ~ヽ(゜▽、゜)ノ
しろ目やで!!とか。絶対!言われへん。
ど~しよ・・
オババ花粉症継続中
「 郵便局さんよ! アタシ最初から気になっとるんやけど
あんた・・・
目ぇ悪いんか?
さっきからちょくちょく 
しろ目むいとるで~汗
顔面神経痛ちゃうか~?
早よ病院へ行かなあかんで~
しろ目になっとる!
しろ目に!
そんなんほっといたら大変な事になるで~!
中くらいの男前が台無しや!
ひゃっひゃっひゃ~音譜
普通~にしろ目の人になるわ!
あかん あかんDASH!
早よ病院へ行きっビックリマーク 」


「 え?」



( ̄Д ̄;;
オババ・・・汗






言うたらあかんて汗