カレーコロッケ




< 材料 >       2人前


    じゃが芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

    玉ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個

    合いびき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

    バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

    ★カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

    ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

    ★塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    小麦粉  溶き卵 パン粉 揚げ油・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① じゃあ買いもは皮をむいて茹で 柔らかくなったら

      湯をきって火にかけ水分を飛ばしボールに入れて

            熱いうちに潰します。


  ② フライパンにバターを入れ 玉ねぎ 合いびき肉を炒め

      火が通ったら★を加え味を付けます。


  ③ ①のボールに②を加えよく混ぜて味をととのえます。

         8等分に丸めます。


  ④ 小麦粉 溶き卵 パン粉の順に衣をつけ

       中温の油でカラっと揚げます。


  おいし~ラブラブカレーコロッケ音譜

                  出来上がり~ニコニコ



      ❤   プルーン   ❤


  この間音譜 和歌山のイオンモール(オープンセール)へ

      行ってきました~ニコニコアップ

         和歌山言うても・・・

      うちんとこからイオンまで車で3時間かかったドクロ

          ( どんな山奥に住んどるんや~叫び

    大好きなカルディーへ直行~音譜


          好きなもの❤いっぱい買うた~ビックリマーク


        めちゃうまプルーンドキドキオープンセールで

              178円!! 3つも買うたビックリマーク

    2つはうちの 美容❤のため音譜

      1つは 便秘のオジジの土産に~ニコニコ

         オジジ・・・顏に似合わずプルーンがお気に入り音譜

     前にあげたら めっちゃ気に入ったみたいニコニコ

  

   「 お父ちゃん またウマいプルーンラブラブ買うてきたで~ビックリマーク


 「 お~ビックリマークこれ。オラの好きなやつや~アップ

           これ。 めっちゃええんや~音譜

       これ食べたらお父ちゃん

        ごっついええ一本グソ 出るんや~ビックリマーク

      オラ こんな洒落たもんキライやったのに

          食べてみたらこれがウマいんや~

   ほんで。 ごっついええ一本グソも出るし!

            ふいりぴんバナナみたいな一本グソやぞ!

        一本グソ連呼せんでええわむっむかっ

           うちが食べにくなるやろDASH!

     ほんで ふいりぴんて何なん( ̄ー ̄;日本語か?

   オラ これめっちゃ好っきや~アップ

                      おおきに おおきに音譜 」


  「 そーなんニコニコ お父ちゃんそんなに好きなんやったら

       今度から カルディーのネット通販で買うたるわ音譜

      毎日食べたら 便秘もなくなるしねビックリマーク

         ええのん見つかって良かったやんニコニコ 」


   「 ほんまやな~音譜

         オラ この一本グソ 毎日食べるわビックリマーク

            一本グソ様様やなぁ~アップ

                ちーすけに通販で頼んでもらお音譜 」



              ( ̄Д ̄;;

         一本グソて何なん?

            呼び名変わってもーとるやん汗

             ボケ老人か!




 いっぽんぐそ

               イッポングソ

              ipponnguso

            一本グソうんち



                

            ( ̄Д ̄;;

              なんかプルーンが・・・

         コロコロうんこに見えてきたわ汗

            

          






    



      もう食われへん