和風ハンバーグ



< 材料 >        2人前


    ★合いびき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

    ★玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

    ★木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

    ★青ネギ(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本分

    ★塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


      ❤水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120cc

      ❤しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

      ❤砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5

      ❤酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

      ❤片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


< 作り方 >


  ① ★は全てボールに入れ しっかり混ぜ

          4等分に平に丸めます。


  ② ❤は合わせておきます。


  ③ フライパンに油を熱し ①を両面強火で焼き

       焦げ目が付いたら弱火にしてアルミ箔をかぶせ

          中まで火をとおします。

       いったん 肉を取り出します。


  ④ ③のフライパンによく混ぜた②を加え火にかけとろみが

        ついてきたら肉を戻し入れ味を絡めます。

      好みの野菜と共に 器に盛ります。


やわらか~い和風ハンバーグドキドキ

                  出来上がり~ニコニコ



   ❤   北島三郎   ❤



  だづげでぐで~ 死どぅ~~汗

              おばば


               ( ̄_ ̄ i)

                また来た汗

   「 どーしたん!! 変な声出してガーン

       また鼻へティッシュ詰めたままここまで来たん?

         もーーー!! うちが恥ずかしいんやで!

       いっつも友達に言われるんやでむかっ

  < ちーちゃんとこのおばちゃん・・・

     めっちゃチャレンジャーやよね~ ぶっ( ´艸`)>

                    て。

         笑われとるんやから止めてよねー!! 」


    「 アホか! お母ちゃん外歩く時は普通~の

         鼻の穴で歩いとるわビックリマーク

           車運転するときは・・・詰めとるけどな汗

        お母ちゃんのどこがチャレンジャーや!!

                     アホか! 普通じゃっ!  」

ここがやで! 

     「 まあ・・・ 車の中も見られとるっちゅーことやねガーン

         こんなド田舎・・・ 

           近所の人の車しか走ってないやん。 

              紫のハコバンやで!

           昔のヤンキーの車みたいな色やで汗

                 お母ちゃんってすぐ分かるわダウン 」


「 文句あるんやったらあの山のアホの杉の木ぃに言うてくれ!
お母ちゃんは被害者やー!
ほんま。 あの山の杉全部切り倒して
ハゲ山にしたろかむかっ
あがん。 はだ(鼻)だれどぅ~(垂れる) あせる 」



ハゲ?

          呼んだか~?

  「 はははー音譜  ちーすけ。 餃子持って来たったぞ。

      ( しげるさんはラーメン屋さん 

          めっさたまに手作り餃子を持ってきてくれます)

      おい! オババよ。

         お前はほんまにブサイクやなぁ~

                    はははー音譜

       そんな顔でチリ紙鼻の穴にねじ込んで

           外へ出たら 娘の恥やぞーーー!!

                   やめたれ やめたれ~ビックリマーク 」

   

        「  しげるさん もっと言うたって~!」(≧▽≦)



「 お前が言うなー!! お前もブサイクやーむかっ

             似たようなもんじゃーむかっ


 「 いや。 お前には負けるぞ~!!

           超~~~ブサイクやぞ~!

       お前の顔は 北島三郎 やな。  

                     はははー音譜

              サブちゃん サブちゃん~アップ 」


   「 うるさいッ!  お前がブサイクじゃ!

               お前が 北島三郎 じゃ! 」


          お前の方が三郎やむかっ

                 

    


    ( ̄Д ̄;; 

                    どーでもええけど汗



             



めっさ北島三郎に

       失礼やで。