春キャベツ炒め




< 材料 >      2人前


    春キャベツ(一口大に切る)・・・・・・・・・・・・・・小1/4個

    豚コマ切れ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

    にんにく(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

    塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

    オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

    ブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ

      香りが出たら豚肉を加え炒めます。

        肉に軽く塩コショウします。


  ② 肉の色が変わったらキャベツを加え

       炒め合わせ 塩コショウで味をととのえます。

           器に盛り ブラックペッパーを振ります。

キャベツが甘~いラブラブ春キャベツ炒め音譜
出来上がり~ニコニコ



❤   一九(いちきゅう)   ❤




いらっしゃいっ!


一九のおっさん

近くのスーパーの中の服屋のおっさん。
イカ蔵はんの実家の近所に住んでる
独身。
年齢・・・たぶん55歳位。
このおっさんが何で若者向けの服屋の店長さんなんかは
めっさ謎なんやけど・・・
目ぇ合わしたらめっちゃダサい服を
めちゃめちゃススメまくるガーン汗
ダサい服売上げナンバー1のおっさんや。
名前はイカ蔵はんが前に何とか~?言うとったけど
うちらの中では

一九 と呼ばれている。


「 ちーちゃん今日は何をお探し?」

( ̄ー ̄;
あ。もう見つかった汗

「 あ。 一九・・・ちゃうわあせるおっちゃん こんにちはー!
今日は息子っちのシャツ 
ええのんないかな~ってニコニコ 」
わ~~~ガーン捕まった。
一九に捕まったダウン
このおっさんに捕まったらめっちゃダサいのん
「 これええで~ オシャレやで~
スタイリッシュやろ~音譜って
めっちゃしつこくススメテくるんや(-。-;)
目ぇ合うてしもたやん~叫び


「 こんなんどう? 今おっちゃん着てるシャツなんやけど。
そうビックリマークこの黄色いシャツ!
今一番売れとるんやで~!!
ポイントはこの襟のところのステッチやでドキドキ
これええで~ オシャレやで~
スタイリッシュやろ~音譜 」



( ̄Д ̄;;
めっちゃ変やん汗


「 あ。おっちゃん  うちゆっくり色々見たいから音譜
また決まったら言うね~あせる 」
あかん。 あのめっちゃ変なシャツ
売り付ける気ぃやなガーンあせる
しばらくブラ~っと店回って・・・シレ~~っと帰ろDASH!


3分後。
3分しかたってない後。

「 これの色違いもあるけどねぇ~・・・
ピンク
ブルー・・・
パープルラブラブ
これええでぇ~ おしゃれやで~
スタイリッシュやろ~音譜
どう? 」


(-_-メ

だから・・・・
めっちゃ変や言うとるやろー!
なんでうちの息子っち
一九と色違いのシャツオソロで着なあかんねんむかっ
それ おっさんの着るシャツやろDASH!


ほんで・・・汗



スタイリッシュやろ~音譜て・・・













絶対お前が言うな