ニラとしらすのチヂミ




< 材料 >       2人前


    ★ニラ(3㎝長さに切る)・・・・・・・・・・・・・・・・・・1束

    ★しらす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつかみ

    ★玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

    ★小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2cup

    ★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2cup

    ★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


     ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

     ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① ★を全てボールに入れ混ぜ合わせる。


  ② フライパンにごま油大さじ1を熱し①の半量を流し入れ

      焼きます。 焦げ目が付いたらひっくり返し

        ヘラで押さえつけながら焼きあげます。


  ③ 食べやすい大きさに切り、器に盛り ポン酢を添えます。

       同様にもう1枚焼きます。


          お酒のアテにどうぞ~音譜

                 簡単チヂミラブラブ

                         出来上がり~ニコニコ




   ❤   間引き   ❤



   わ~おドキドキ  この間種まきしたほうれん草クローバー

                            芽が出たぞ~音譜


      初めて 種から植えたから

         芽ぇ出たらめっちゃ感動するやんラブラブ!アップ


     でも・・・ めっさひっついてカタマリで生えとる~汗

              これでええんか???

         そうやビックリマーク 本みてみよ汗 どれどれ・・・


            間引きをする。


                 ( ̄_ ̄ i)

        間引きって何ぞい?

       そんなん どこ抜いてええか分からんし汗

           抜きすぎてハゲになったらまた

               しげるさん出てきそうやし叫び


             呼んだか~?


           まぁ イカ蔵はんにやってもらおか音譜

              あれ?  誰か来たあせる


     

  おはようさん!

        ちーちゃん 

     イカ蔵くんおるかい?

イカ蔵はんの野球仲間の西くん。


                    

            ( ̄_ ̄ i)

        あ。 また変なん来た汗

   

 ・・・て うちこの人あんまりよう知らんかったわ(^▽^;)

         前にイカ蔵はんが

   「 西。 あいつ 食いもん考えなあかんぞー!

       子供の食いもんしか食えへんのや~汗

       昔あったやろ? UCCのめちゃくそ甘いコーヒー

         あれ毎日5本飲んで

             昼飯 チョコバット5本やぞ叫び

          唐辛子 にんにく ショウガ・・・ネギ。

            刺激物全然あかんしなぁ・・・

        普通の弁当も食うもん無い!言うし・・・

       毎日何食うとるんやろなぁ アイツ。 」

                     言うとったなぁ~( ̄ー ̄;

            でも 見た目ぜんぜん普通~やん音譜


   「 あ。 西くんドキドキ

      今イカ蔵はん 仕事場におるよー!!

           そっち行ったってくれる? 

       そうや!   西くん 野球やっとるんやろ?

         イカ蔵はん 最近釣りばっかり行って

              野球ご無沙汰やろあせる

            また誘ったってよーニコニコ 」


    「 ははは~音譜

          ボクも最近 膝悪なって野球行ってないんやで。

        もうアカンわ~ダウン

            膝痛らって・・・もう歳かなぁ~

                    ははは~音譜 」



           ( ̄□ ̄;)!!




        歯ぁ溶けとる汗


    子供の歯ぁか!

          小学生低学年か!!

    大人やのに歯ぁ溶けとるやん叫び

         そんだけ溶けて 痛みないんかガーン汗

              なんじゃ コイツあせる

      

   もう完全に 神経死んどるな( ̄ー ̄;汗


  「 あ。 そーなん。 西くん膝悪いんや~あせる

         気ぃつけてよビックリマーク

      まぁ うちのイカ蔵はんも

          腰痛いとか足痛いとか言うてるけどね(笑)

             もう歳なんかな~? 」


    「 まあ。 ボクは膝以外 めっちゃ元気なんやけどねビックリマーク

            血液も内臓も完璧やしねビックリマーク

          他は悪いとこは全然ないんやでラブラブ

                  はははー音譜 」


               ( ̄Д ̄;;

                   完璧て・・・

     歯ぁ溶けとるやろ汗

            その歯ぁは悪ないんかいなガーン

                溶けるん 今年の流行りか?


     「 そーなんや~音譜

          それはええわビックリマーク うちのイカ蔵はんも

             気ぃつけたらなアカンねニコニコ

               ( 歯ぁ溶けへんようにな )

          仕事場におるから~

               寄ったってね音譜 じゃ~またね~パー 」




               ( ̄Д ̄;;

         間引き・・・

                   間引き・・・



    西くん。




     



歯ぁ間引きしたんかはてなマーク