牛肉とブロッコリーのオイスター炒め




< 材料 >   2人前


    牛コマ切れ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

    ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2株

    にんにく(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

    しょうが(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

      ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

      ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

      ★ブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

      ★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


         ❤オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5

         ❤酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


< 作り方 >


  ① ブロッコリーは一口大に切り分け 固めに塩ゆでする。


  ② 牛肉は★をもみこんでおきます。


  ③ ❤は合わせておきます。


  ④ フライパンに油 にんにく ショウガを入れ火にかけ

      香りが出たら②を加え中火で炒めます。

        肉の色が変わったら①を加え炒め合わせます。


  ⑤ ❤を加え 味を絡めて器に盛ります。


おいし~音譜 オイスターソース炒めラブラブ

                    出来上がり~ニコニコ




      ❤   春   ❤



        庭のサクランボの木に花が咲きましたコスモス

             もう春やなぁ~ニコニコ

           メジロもすずめもヒヨコ 毎日遊びに来る音譜

        今日もサクランボの花に誘われて・・・


  ちーちゃ~ん。何しとるん~?


出たな!  妖怪!  

ホクロのチリ毛マンビックリマーク


             ちゃうわ。  よしこさんやん汗


  「 まあ❤ サクランボの花もう咲いたんかい?

       ええね~音譜  アタシとこ庭ないから

             鉢へアロエ植えとるんやで~ アロエ。

      水あげんかっても生きるしね( ̄▽+ ̄*)

                 死ぬやろガーン汗

     医者いらずって言うんやで!  アロエ。 知っとる?

        ちょっとの傷やったら塗ったらすぐ治るんやで~!

         塗ったらはじめ 鼻水みたいやけどな。

       乾いたらカッパカパになるんや。・・・・まあ

          鼻水も時間たったらカッパカパなるけどな。

                  ははは~ん音譜

        いちいち鼻水の説明いる?(-"-)

     アロエええで~ ちーちゃんも植えなよ音譜

        この便所の花の横へ植えといたらええで。


ローズマリーの横ねガーン汗

      ボーボーに茂ってくるし音譜 うちのアロエ

        もう 化けもん みたいにボーボーやでアップ 」


                   ( ̄_ ̄ i)

           化けもんて・・・どんなアロエなん汗


   「 あ~。 それええね音譜  うちも植えてみよよかな~ 」


     「 コーナン(ホームセンター)行ったら

          前に680円で売っっとったで。  安売りで。

         最初は鼻水みたいやけど

              乾いたら カッパカパなるからね。

   あ。 鼻水よりもうちょっと

         ヌルっとしとるかも知れんけど・・・

                乾いたらすぐカッパカパなるからね。

            ははは~ん音譜

       鼻水アロエ❤ めっちゃええでラブラブ

            よしこ聖子のおすすめやで~ドキドキ 」


                  ( ̄Д ̄;;

   なんか全然いらん感じになってきたわ汗



   「 あ。そうや。 いくみちゃんに聞いたんやけど・・・

       アタシもこの便所の花

              ちょっと貰うてもかまんかいなラブラブ 」


             

      

              (-。-;)

     ローズマリーね汗


   「 あ。 ええよ~。

       ええだけ持ってってニコニコ

           でもそれ  便所の花ちゃうで!!!

                ローズマリーやであせる よしこさん? 」


       便所のは~なぁ~音譜

      咲ぁ~くぅ~ころぉ~音譜



                   

      ( ̄Д ̄;;

     聞いてないんかい!

        めっさ回っとるやん汗


    便所の花片手にめっさ回りながら帰って行ったわガーン汗

            ほんま。 何しに来たん?

      



          飛んで 飛んで 音譜

            回って回って 回って回るぅ~~~音譜

              ちーちゃん おーきにぃビックリマーク



      春になったら うちの庭

              メジロと一緒に

    

   変な人も来るんやよね汗