すきやきコロッケ




< 材料 >        10個分


    じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中3個

    牛コマ切れ肉(細かく切る)・・・・・・・・・・・・・・・100g

    玉ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中1/2個

      塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

      すきやきのタレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

      サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


     ★小麦粉 とき玉子 パン粉・・・・・・・・・・・・・適量


    揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① じゃが芋は皮つきのまま鍋に入れ かぶる位の水を入れ

     火にかけ 10~15分茹でる。

      熱いうちに皮をむいて

           ボールに入れつぶし塩コショウをふる。


  ② フライパンに油を熱し 玉ねぎ 肉を炒め

      すき焼きのタレを加えて炒め合わせます。


  ③ ②を①のボールに加え 

      まんべんなく混ぜ合わせて冷まし10個に丸めます。


  ④ ③を ★小麦粉 溶き卵 パン粉の順にまぶし    

        中温の油で転がしながら揚げます。

            野菜と共に 器に盛ります。



           甘くておいし~音譜 すきやきコロッケラブラブ

                     出来上がり~ニコニコ



 ❤  牛タンと暇つぶし  ❤



  息子の親友のお母ちゃん友が(ママ友やろ汗

     仙台旅行のお土産に牛タンおうし座を持って来てくれましたニコニコ



      わお♪ めっちゃいっぱい入っとる~ラブラブ!

             牛タンおうし座 息子っちの大好物~アップ


          厚切り牛タンドキドキ 

           ステーキにしていただきましたラブラブ


        めっちゃウマそうやろ~???

               あ~んラブラブしてみ?

                        あ~んドキドキ



            あ~ん。


        お前とちゃう!

  

そして次の日・・・

     天気がええので イカ蔵はんは釣りにうお座

       息子っちは 自動車学校兼遊びに~車

            うちは 土 日 仕事なんやけど・・・

                仕事2時からやしあせる

        ゴロゴロしとったら・・・又 変なん来るんちゃうん汗

                と・・・思たら


   おーい。 何かええニオイするなぁ。

        肉か? 高い肉か?

    昨日の晩ご飯 高い肉食べたなビックリマーク

  やっぱり来た汗  変な奴汗

      ほんで・・・昼過ぎに来て

         夕べの晩ご飯の匂い嗅ぎ当てるてガーン汗


           さすが三朗やな。


  「 そーやよん音譜 牛タン貰ってんラブラブ!  ふふ~んラブラブ

        あ。 お母ちゃん うち2時から仕事やから

          あんまり時間ないけど・・・何か用? 」



     「 なんも用事ないよ。

         暇つぶしや。  ひゃっひゃっひゃ~音譜

           まだ2時まで1時間あるやろ!

            コーヒー入れてくれ コーヒーコーヒー

         ブラック イタリアンでビックリマーク 」


              ( ̄Д ̄;;

    アメリカンやろ。


    「 あ。 そーや そーや。

        夕べおじじとケンカして腹立って 腹立ってむかっ

            朝 オジジ寝とる時 顏の長~い

        あの腐った毛ぇ引っ張って抜いたったんやー!

        ギーーーーーッォビックリマーク言うて飛び起きたぞ!

                ひゃっひゃっひゃ~音譜

                      おじじアホやなぁ~アップ


   オババはイタリアンコーヒー片手に1時間

          しげみちゃんのチョコレートをパクつきながら

        おじじの悪口を喋りまくった。


      おじじの足水虫やぞ~DASH!

              ほんで尻も屁ぇもデカいんやむかっ

       入れ歯のくせに いっちょまえに

          歯ぎしりするんや~むかっ 入れ歯のくせにやぞ!

              お前どう思う???

           あの入れ歯!   変なやろ?

        あ~ お母ちゃんも牛タン食べたいなぁ!!

    おっ! もう2時前やな~

             ひゃっひゃっひゃ~音譜 帰ろ 帰ろ音譜

                 コーヒーおおきにごちそうさんビックリマーク

                ひゃhっひゃっひゃ~音譜



               ( ̄Д ̄;;

   なんちゅー暇つぶしや汗

        はよ帰れ!


    アカンあせるオババに邪気まき散らされて・・・

       仕事もしてないのにめっさ疲れたわ(-。-;)

          そうやビックリマーク

            お客さん来るし!サロン清めとこ音譜


         オババ除けの盛り塩


    これで大丈夫や~!

       




 こらーーっ!


 なめくじちゃうぞっむかっ