とろろやっこ




< 材料 >           2人前


    絹ごし豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2丁

    長芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10㎝

    青ネギ(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

    かつおぶし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小袋1/2パック

    おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

    きざみ海苔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

    めんつゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① 長芋は洗って皮をむき 袋に入れて棒で叩く。

      ( 形が残る程度に)

     青ネギ しょうが かつおぶし を加え

袋の中でよくまぜます。


  ② 器に豆腐の半量を盛り 上に①の半量 

       めんつゆをかけ きざみ海苔を乗せます。

      ( しょうがの代わりにワサビでもおいしいラブラブ



        スプーンですくってたべてね音譜

                     出来上がり~ニコニコ




      ❤   まさる   ❤


昨日 用事で実家に行く途中

     近所のまさるが話しかけてきた。


はちみついらんか~?



                ( ̄_ ̄ i)

         いらん。


    コイツはほんま! 胡散臭いんや~ダウン

       松茸の時季は 他人の山へ松茸を取りに行って

           高額で売りガーン

       はちみつを集めては

           一升瓶 28000円で売りガーン

    近所で ぼったくりのまさる 言われとるんやダウン

               


 「 はちみつ いらんか~?

        一升瓶に1本ビックリマークええのんあるんや~!

            めちゃくそ うまいぞ~ビックリマーク

          からだにええぞ~ビックリマーク

        ちーちゃん いらんか?   はちみつ~コスモス 」


                 (-_-メ

  ほんま しつこい奴やなぁ汗

   前に まさるが

       「 ちーちゃん はちみついらんか? 」言うから

          タダでくれるんか思うて

            「 わ~ドキドキ 嬉しい! 欲しい 欲しい~音譜

                     喜んだら・・・


         「 はい。 28000円 」

                          て言いくさったまさる。

     速攻で 「 やっぱり いらん。 」言うたったけどむっ

                  

    道で急に会うて28000円のもんを

      月桂冠の瓶に入った 得体のしれんはちみつを

   「 はい。 おおきにぃ~ニコニコ 」言うて買うアホおらんやろDASH!

       まあ・・・ うちは汗

            タダで貰おうとしたけどな(-。-;)


   「 まさるくん うち はちみつはいらんわ~!

             誰も食べへんし・・・ ごめんやで~ビックリマーク 」


           


   おーい。 ちーすけ。

         来とったんか~!


                   オババや。

      オババええとこ来たわ~アップ

         まさる しつこいからどーしよ~ガーンあせる思とったんや音譜

             助かったわ~(`∀´)

    「 うん。 お母ちゃん用事あるって言うたやん。

                         今来たとこやで! 」


      「 あ。 かーちゃん

           ええとこで会うたよ音譜

          はちみ・・ 

                いらん。

       何にもいらん。

   鼻くそ1つたりともいらん。
   

              

              ・・・つ いらんね?

             はい。 

           はちみつは 今いらんね?

                 はい。 すんません汗 」  



                (((゜д゜;)))  

        ひょえ~~~~~~ビックリマーク

          オババ 速攻やん!!

     やっぱ こうゆう奴には速攻で行かなアカンのやなビックリマーク

            まさる タジタジやん   ぶっ( ´艸`) 



   「 え~とぉ。  ほんなら 酢ぅの瓶に入った

       12000円のもあるけど・・・

             こっちのはちみつはいらんかい? 」



       ( ̄□ ̄;)

   お前はチャレンジャーか!




               キーーーーっ!!!


      いらん言うとるやろー!

    耳くそ詰まっとるんかーーー!!!


耳の穴ほじったろか?




                 

              ( ̄Д ̄;;


    オババ・・・まさる相手にムキになる汗








                    ほんで~ 牛乳瓶入りもあるんやけどな。

                            小っちゃい はちみつ いらんか~?

                           5000円やで~コスモス





              


                     ( ̄Д ̄;;

         こいつ・・・

     完全におちょくっとる汗