チキンステーキ




< 材料 >          2人前


    鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚

    塩 黒コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

    酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

    にんにくスライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

        ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

        ★みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

        ★オイスターソース・・・・・・・・・・・大さじ1

        ★トンカツソース・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

        ★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

        ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・1片分


< 作り方 >


  ① ★は合わせておきます。


  ② 鶏モモ肉は 黄色い脂を取り除き半分に切り

       切り込みを入れて厚さを均等にします。

         塩を軽くふり、黒コショウをたっぷり振り

          にんにくスライス 酒をふりかけ1時間以上おく。


  ③ フライパンに油を熱し 強火で②を皮から焼きます。

       こんがり焦げ目がついたらひっくり返し焼きます。

      両面焦げ目がついたら弱火にしフタをして

               中まで火をとおします。


  ④ ③のフライパンの肉から出た油を軽く捨て①を加えて

       味を絡めます。

         野菜と共に器に盛ります。


         こってり~ドキドキ おいしいチキンステーキ音譜

                 出来上がり~ニコニコ




❤  パンタロンのおっさん  ❤


 

  お~いビックリマーク  ちーちゃ~ん 

      ええもん持って来たったぞ~音譜


 パンタロンのおっさん

       1年中 ラッパズボン(おっさん曰はくパンタロン)

              愛用しとる・・・ 

       「 おっちゃんのパンタロンええやろ? 」

             が口癖のおっさん。

       頭の毛ぇは油でテッカテカひらめき電球 ブラシでぺた~っと

          頭に貼り付けとる感じやガーン汗

         めっさオシャレ(?)にこだわっとるおっさん。

             やっぱり今日もパンタロンや汗


   「 あ。 おっちゃん 何持ってきてくれたん~?

            いつもありがとうね~ニコニコ 」



   「 わ~~~ラブラブいちごやん音譜

        うち 息子っち大好物なんアップ ありがとうラブラブ! 」



 


   「 そーか。 ワシな。 いちごいちごぎょーさん貰うたからな。

        近所のべっぴんさんに配っとるんや~音譜

       べっぴんさんだけに 特別に配っとるんや~ビックリマーク

          ちーちゃん べっぴんさんやからなドキドキ

       今から

           よしこさんと 

  いくみちゃんと しげみちゃん

               所へ持って行ってくるわな音譜


                  



              ( ̄Д ̄;;

                べっぴんさんだけて・・・


        個性派ぞろいやんけ汗


       うちもその中の一人ってか???(-_-メ

    うちは このべっぴんさん軍団の仲間なんか?


           嫌がらせかーむかっ

             


   「 あ汗  そーなんガーン

         褒めてくれてありがとう~ガーン

            

       おっちゃんも 今日も男前やね~DASH!

                 そのヒゲ ステキやわ~あせる 」




  「 おビックリマーク ちーちゃん分かるか?

          さすがやなぁ~!

      おっちゃんの このヒゲはなぁ

    毎日 頭の毛ぇと一緒に 椿オイル 塗っとるんやでぇ

      椿オイルは おっちゃんの命やなビックリマーク

 椿オイルはおっちゃんのためのオイルやなビックリマーク

               ( ̄_ ̄ i)

    椿オイルに怒られるぞ!

        頭の毛ぇもヒゲも

             ツヤツヤ つるつる やぞ~アップ

                        ほれ。 触ってみ?」


   ほれ。 さわってみ?

          ほれ~~~ビックリマーク


(((゜д゜;)))

きしょく悪~~~~~叫び

              


    「 あ。 触らんでも見たら分かるで。 おっちゃん」

    ベタベタのテカテカやん汗

ほこりへばり付いとるし汗

                 

               

 絶対 触ったら死ぬ




     「 ちーちゃん 恥ずかしがり屋やなぁ~音譜

                 はっはっは~!

          おちゃんのヒゲ触るチャンスもうないぞ!

                   はっはっは~!

         後で後悔しても知らんぞ~~~~~あせる

      おっちゃんのこと 意識❤しとったりしてぇ~ビックリマーク

                       はっはっは~音譜

おっちゃん女子にモテモテやからなぁラブラブ

まいったなぁ~ラブラブ!


    ほんまに ちょっと触ってみ? 」



                 



      



  (-_-メ



 はよ帰れ!