鶏ムネ肉のから揚げ




< 材料 >           2人前


    鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1枚

    塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

    おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

    酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


        ★片栗粉・小麦粉(同量)・・・・・・・合わせて適量

          とき玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

          揚げ油

          レモンくし切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個


< 作り方 >


  ① 鶏肉は皮をはいで 1㎝厚さのそぎ切りにし

      ボールに入れ 塩コショウを全体にふりかけ

      おろしにんにく 酒を加え 揉みこんで1時間以上おく。


  ② ①に★をまぶし 溶き卵をくぐらせ

       これを2回繰り返し 最後に★をまぶします。


  ③ 中温に熱した油で カラっと揚げます。

      ( 肉を引き上げる時 高温にするとカラっと揚がる)


         油をよく切って野菜とともに器に盛ります。

               レモンを添えます。


    カラっと あっさりラブラブ 鶏ムネ肉のから揚げ音譜

                 出来上がり~ニコニコ




         ❤  副作用  ❤



   この間 オジジの頭にカッサカサのできもん が出来た汗



  メンソレータムを擦りこんでも

     オロナインを塗りまくっても治れへん叫びダウン


         オババに怒られて病院へ連れて行かれた汗


頭に塗り塗りする薬をもらって1か月音譜

   すっかり治った頭を見せに

     オジジとオババがやってきた。

        別に 見せていらんけど( ̄ー ̄;


   

    「  おーい。 オジジの頭やど~ビックリマーク頭来たぞ~ビックリマーク



        頭来たぞー!って日本語おかしいやろガーン汗

              何でもアリか汗


     「 こうちゃん。  オジジの頭見てみ?

          もう完璧やぞビックリマーク ほれ音譜

ほんで何かしらんけど  頭に毛ぇいっぱい生えてきたんや!!

   ほれ音譜 毛ぇボーボーに生えてきたやろ?

      ほら。 ボーボーやろ? ここのてっぺん

                見てみ~アップ 」


  オジジはみんなに軽く無視されるので

   いつも優しい息子っちにはなしかけて様子を見る( ̄_ ̄ i)


  「 おーーー!  お爺ちゃん 完璧やんアップ

       治って良かったやんニコニコ 

          ほんまや叫び ほんまに毛ぇ生えてるやん!?


     「 こうちゃん。 オジジの頭ら見たらあかん。

          そんな変な頭ら見たら

              目ぇ悪なるし

                ハゲうつるでビックリマーク

            見たらあかんビックリマーク相手にしたらアカンビックリマーク 」



        「 アホかーーー! オラの頭

           オババにバリカンで刈られてから 

                 カサカサになったんやぞあせるあせるあせる

             お前にやられたんやー!

                お前が悪いんや! 謝れーーー! 」


       「 ゴメン臭い。 これまた臭い音譜 あ~クサっビックリマーク

               ひゃっひゃっひゃ~音譜 」



            ヽ(`Д´)ノ

     やかましいわっむかっ


  


       「 あれ?  お爺ちゃん それ何はてなマーク

              顔になんか付いてるで! 」




        「 ボク 取ってあげるわビックリマーク 」


          「 えいっビックリマーク 」



        ぎーーーっあせる


              ( ̄Д ̄;;

        ぎーーー!ってなんやねん。

          ぎーーーーって。

           新種の虫かっ汗

                          



      「 痛いよー! こうちゃん

         それオジジの毛ぇやで。 抜いたらアカンビックリマーク

       頭の薬塗っとったら顔にも長いの生えてきたんやアップ

                  ええやろ音譜

         今 よしこさんとどっち長なるか競争しとるんや~アップ


             

            よしこ聖子のホクロのチリ毛❤  

                 

            だから抜いたらアカンあかん~音譜

                   頭の塗り薬❤様様やなぁニコニコアップ」  


                   

            ( ̄Д ̄;;

   毛根から抜いたろか!                   



        

    お父ちゃん

       それ・・・ 


    副作用言うんやで。