ささみとキュウリの胡麻酢和え




< 材料 >


    ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本

    キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本

    塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

    ❤酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

    ❤しょうが薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚


      ★すりゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4

      ★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2・5

      ★酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

      ★薄口しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


< 作り方 >


  ① ★は合わせてボールに入れ混ぜておきます。


  ② ささみは❤を加えた熱湯で茹で そのまま冷まし

      冷めたら食べやすい大きさに裂きます。


  ③ キュウリは薄切りにし塩でもんで絞ります。


  ④ ①のボールに②と③を加え和えます。

            食べるまで冷蔵庫で冷やします。



       おいし~音譜 ささみとキュウリの胡麻酢和えラブラブ

                出来上がり~ニコニコ



 ❤   下駄のおっさん   ❤


昨日 近所に住んでる親戚のおばちゃんが

       家庭菜園で作った小松菜を持って来てくれました。


         

        やわらかくて 苦味のない小松菜~音譜

          ベーコンと玉子と炒めて食べたぞ( ̄▽+ ̄*)


  貰ってばっかりやからお礼持って行かなあかんわ~

      お礼はオジジとイカ蔵はんが作った

                     うつぼの揚煮音譜

             カリカリしてうまいんや~ラブラブ

                  おばちゃん喜ぶかな音譜ニコニコ


            ピンポ~ンベル


              「 おばちゃ~ん  」


               

                「 ほ~い 」

                 下駄のおっさん。

               オジジのいとこ。

     あだ名は 下駄のおっさん。

         顔がひらべったい四角やから

            親戚中で下駄。と呼ばれとる。
             めっさ厚かましい嫌われもんのおっさんや。


    「 お母  今留守やで。

       なんか持ってきてくれたんか?

             何?  何?  それは何なん? 」


                  


              ( ̄ー ̄;

そんなにタダのもんが欲しいんか汗おっさん。


   「 あ~っと。 いっつもありがとう。

       おばちゃんに小松菜貰うたんやよ~音譜

          うつぼ 昨日作ったから・・・

               よかったら食べてよニコニコ 」

     おっさん 前歯無いけど・・・まぁ 食えるやろ(-。-;)


   「 おーきに。 おーきに。

           これウマいんやのぉ~合格

    でも・・・

           おっちゃん 前歯ないからのぉ~ダウン

             今度から 柔らこいもん持ってきてよ。

                  ほれ!!

   前歯無いやろ~? 見てみ!  ほれっ!

        前歯 無いやろ~ビックリマーク


           見せてくるなっ!

「 おっちゃんは柔らこいもんがええんや。 

   おっちゃんは 歯茎で噛むからな。

      柔らこいもんの方がええんや。

  そやけど 歯茎鍛えとるからもう 歯茎カッチカチになっての。

      歯茎が歯ぁみたいになっとるんや。  

            ほれ。 見てみ。 カッチカチや。」

                    

                 あ~~~ん。


                

           

    ( ̄Д ̄;;

       おっさん アホやろ


       歯茎 歯ぁみたいになっとるんやったら

             歯茎で噛めるやろーーーーーーー!!!

                 

          早よ帰ろっあせる アホうつるわガーンダウン


「 ごめんよ~!  おっちゃん。

           今度は柔らかいのんにするね~ガーン

            おばちゃんに ありがとドキドキ言うとってねガーンパー

                  ほんなら又~ 」



「 はいよ~! 次は柔らこいもんやで~アップ 」



              

             

     (-_-メ  


   鼻水コップへ入れて

      持って来たろか!!!