❤  豚肉の生姜焼き ❤




< 材料 >      2人前


   豚肉ロース薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

       ❤酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

       ❤おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・少々


       ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

       ★みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

       ★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

       ★おろしショウガ・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分

       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5


   サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

   好みの野菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量



< 作り方 >


 ① 豚肉に❤を揉みこんで15分以上おきます。


 ② ★をボールに合わせておきます。


 ③ フライパンに油を熱し①を1枚ずつ広げて強火で両面焼き

    ②を回しかけ味を絡めます。


          野菜と共に器に盛ります音譜


        簡単ビックリマーク生姜焼き   出来上がり~ニコニコ



       ❤  お久ぶりです~  ❤


   みなさまドキドキお元気ですか~(≡^∇^≡) ちーすけです音譜

       長らく御無沙汰してました・・・

          このたび・・・   オババが・・・ダウン








   めっちゃ元気です汗


   この間  イカ蔵はんのお義母さんが

              ちょっと入院したんやけど・・・

   うちのヘンテコ仲間たちはみんなめっちゃ元気です(^▽^;)


   この間もイカ蔵はんのお義母さんに

       うちの従業員の隊長ビックリマークがお見舞いを持って来た。

          みんなからのお見舞いですラブラブ


         ちーちゃ~ん。



  松田聖子 <自称>


          ホクロのチリ毛のよしこさんや汗

             服 真っ赤っかやん。

                  赤のイメージめっさダウンやん。


    「 よしこ聖子やでぇ~音譜

        これプレゼントイカ蔵くんのお母さんに

              従業員一同から お見舞いやで~ビックリマーク

        よしこ聖子車の免許ないからよ~汗

                 持って行ったってよ車

      あかんわ~  ほんま 車なかったらあかんわ~!

        田舎はどっこも行かれへんDASH!

           聖子は 16歳の時から

            自転車暴走族やで。

                 ははは~ん( ̄▽+ ̄*)


           古っ汗 ダサっ汗


 「 あっそうや~。

      お返しはいらんで! ほんま 気持ちやから。

      みんな 鼻くそほど しかしてないから。

         あ・・・ ちゃうわ。

            目くそほど しかしてないからね。

      どっちでもえーわ汗

           鼻くそほど  目くそほどて・・・

                どんだけのもんか分からんしガーン


         ほんまに 気ぃ使わんように言うたってよ!! 」


        みんなええ人ばっかりや~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

              ありがとう! みんな!!



   「  よしこさん 上がってコーヒー飲んでってよ音譜 」


   「 そーかい?  ほんなら1杯だけ・・・・・・・・



          おっとドンッ      」


              で~ん。

 よしこ聖子 うちのリビングの段差でコケる。


      「 ひえ~~~叫びよしこさん大丈夫~はてなマーク 」



       「 あ~びっくりした~

           もうちょっとでコケるとこやったわ~汗

                    ははは~ん(-。-;) 」


           ・・・・・・て コケとるし。

      しかもそれ。 吉本新喜劇のパクリやろガーン汗


「 あ~! 痛かった汗

    聖子のホクロのチリ毛大丈夫やったかいな?

        取れてないかい???

               取れてないで。

     今日はトリートメントしとこ音譜 はは~ん音譜 」


  


    よしこ聖子は コーヒー1杯と はとサブレコーヒーで1時間半

            喋って笑うて帰って行った。




  足をめっさ引きずりながら・・・汗






    追伸・・・  こんなわたくしですが・・・ガーン汗

              よかったらこれからも仲良くして下さいねドキドキ

                      

                         オババより

                         ちーすけよりラブラブ