今日のメニューは ささ身のあっさり炒め♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >      2人前


    ささ身・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4本


    塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


    片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個


    ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


    しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4パック


    しょうが(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


    ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


       ★鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


       ★湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


    塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量



< 作り方 >


  ① ささ身はすじを取って開き 半分に切って塩コショウし

     片栗粉をまぶします。


     玉ねぎはくし形 ピーマンは細切り 

      しめじはほぐしておきます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ② ★は合わせておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ③ フライパンにごま油とショウガを入れて熱し

      ささ身を中火で両面焼き 中まで火を通します。


     野菜を加え 油が回ったら②を回しかけ炒めます。


ちぃ天使のひとりごと

ちぃ天使のひとりごと

塩コショウで味をととのえ
           器に盛ります。

ちぃ天使のひとりごと

うちのおいし~ドキドキ ささ身のあっさり炒め音譜

出来上がり~ラブラブ!



    ❤  元気ですか~? ❤


   わ~~~~あせる 

     めっちゃブログアップするん久しぶりな気ぃするビックリマーク

       寒いけどみんな 風邪ひいてないかな~?

             

           ほんまに・・・

                ほんまに・・・


ちぃ天使のひとりごと

             お久し


ちぃ天使のひとりごと

        ブリーフ❤

        って古っ!

    ゲッツ!言うてまいそうなったわ汗ガーン

 よしてるさん❤

       パンツ一丁姿も久しぶりやけど汗

               見とるだけで風邪ひくわガーンダウン

    ゴム伸び伸びのゆるゆるやしガーン

  今にも横から 「 こんにちはー❤」してきそうや汗

      

   で・・・こんにちはー❤

      お久しぶりのちーすけです(≧▽≦)


  

 今日は イカ蔵はんの43歳の誕生日クラッカー

          ちょっと忙しかったんやけど頑張って

            ケーキを焼きました~ニコニコケーキ 

      


ちぃ天使のひとりごと
イチゴ奮発したし・・・

     前に焼いたクリスマスケーキよりマシかガーン汗

          クリスマスケーキ

ちぃ天使のひとりごと  
 (-。-;)
これはアカンかったわダウン
超ダサダサや汗


イカ蔵はん❤ケーキ喜ぶかな~ニコニコ

こんばんは!
滝川クリステルです。



( ̄_ ̄ i)汗



ちぃ天使のひとりごと  
また来たーーーダウン


滝川クリステルとか言うとったら
逮捕されるで!!!

ちぃ天使のひとりごと
「 ひゃっひゃ~音譜オババクリステル来たぞ~音譜
オババクリステルて・・・
         北島三郎やろガーン
今日はイカ蔵くん誕生日やろ?
誕生日のお小遣い¥持って来たったんやビックリマーク

オババとオジジは毎年
誕生日にお小遣いをくれます❤

ちぃ天使のひとりごと  

「 お! またお前作ったこの変なケーキか・・・(-。-;)
ええのん買うたれよ~~~ダウン
まあ・・・味はウマいけどな汗
でもこの間のあのてんこ盛りの変なケーキより
これの方がええなぁ音譜
てんこ盛りの変なケーキて・・・
ちぃ天使のひとりごと
これのことか?
お母ちゃんもよばれよかいな音譜
ひゃっひゃっひゃ~音譜 」

「 ええやん!! うちはみんなアタシのケーキ
好きなんやから!
あ・・・そうや・・・明日 オジジの誕生日やろ~?
アタシ ケーキ焼いて持って行くわニコニコ
奮発してイチゴのケーキにするわ~ラブラブ

ちぃ天使のひとりごと  

「 ひゃっひゃっひゃ~音譜笑かすなぁ!お前。
これか?   これはいらんビックリマーク
もうお母ちゃん今日食べたしな! ひゃっひゃ~音譜
いらん いらん!
オジジにミスタードーナツコーヒー買うたってくれ!
あの・・・・あれウマいんや~・・・
何やったけ?  
チン・・・テン・・・・
        ポン・・ポン・・
ポンデロングビックリマーク
あれ買うて来てくれ!
上に何も塗ってない普通~のポンデロングやぞ!
オジジもポンデロング好きなんや~音譜
ひゃっひゃっひゃ~音譜



( ̄Д ̄;;


ポンデリングや!




なんかオババめっさ腹立つー!





読者登録してね