今日のメニューは ささみのカレーピカタ♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >     2人前


    ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4本


    玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


    片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


       ★カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


       ★塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


       ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・1片分


       ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


    ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量



< 作り方 >


  ① ささみはスジを取り 開いて半分に切ります。


ちぃ天使のひとりごと

  ② ボールに★を合わせ ①を加えてよく揉みこんで

      15分以上置きます。


ちぃ天使のひとりごと

  ③ ②に片栗粉をまぶします。


ちぃ天使のひとりごと

  ④ ③を溶き卵にくぐらせて サラダ油を熱したフライパンで

       中火で両面焼きます。

      玉子が固まったら 再び玉子をくぐらせて焼きます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


         野菜と共に器に盛り ケチャップを添えます。


ちぃ天使のひとりごと

        うちのおいし~ドキドキ

              ささみのカレーピカタ音譜


           出来上がり~ラブラブ!



❤   カーテン   ❤



今日は仕事も一休みやったので

   リビングとキッチンの模様替えと大掃除をしましたアップ

     アタシ 掃除と模様替え大好きなん♪

        うちの1番のストレス解消法ニコニコ


   ずーっと前から

      リビングの出窓から見える

 隣の平屋のコテコテの和風の瓦屋根がめっさ嫌で・・・

     隣の瓦 割ったろか!!思うたけど

        器物破損で逮捕されるわ( ̄_ ̄ i)

   諦めて・・・カフェカーテンで目隠ししてやったぜ~音譜


ちぃ天使のひとりごと

やっぱ  ちょっと暗いかなガーン汗


ちぃ天使のひとりごと


     小っちゃい❤の透けが入ったカーテンラブラブ

        一目惚れやったんやけどなぁ・・・

     まあ! 瓦屋根丸見え よりええわニコニコ



♪  よさ~ぁくはぁ~ 

木ぃ~をぉ切るぅ~♪


ちぃ天使のひとりごと
へいへいほぉ~へいへいほ~♪

  じゃじゃっ  じゃじゃっ

     ジャジャジャジャジャジャジャジャ♪


              



         ヾ(。`Д´。)ノ

    もうええわ!

  伴奏までいらん!


            オババが来た汗


ちぃ天使のひとりごと

      「 お! ええなぁ❤ そののれん

              のれんちゃうわ!

        お母ちゃんとこも玄関にそれと同じやつ

              吊ってくれ! 」



              ( ̄□ ̄;)

         マジか?


   「 お母ちゃんとこの玄関って・・・汗

       でっかいタヌキの置物

         鮭くわえたデッカイ熊

      (うちが子供の頃から置きっぱなしや汗

          あんなん置いとる家今時ないやろ汗

  何や知らん

    お金と幸運が怒涛の様に押し寄せてくる

  (と・オババが思い込んどる)水晶のピラミッド

       商売繁盛のうちわ飾っとる玄関やろ?

     アカンわ~汗

        絶対変やで!!  やめとき! 」

       

  今でも変やのに・・・( ̄ー ̄;

   


ちぃ天使のひとりごと

     「 あかんか? お母ちゃんとこも玄関

          正月バージョン★にしたいんや~アップ

     あの熊が似合わんのか?

       あれ 北海道の土産やぞ!

              知っとるわ!

       熊 欲しかったらお前にやるぞ!

           ちょっともったいないけどな~ダウン

        取りに来いよ~!

          ここの出窓に置いたら似合うぞ音譜

      熊なかったらカーテンいけるやろ?

                     付けてくれ! 」


              ヾ(。`Д´。)ノ

    いらんわ!

   一番いらん!!


  

 今・・・オババの家の玄関にも

     ハートの透けの入ったのれん

        タヌキと熊の上で揺れてます・・・(-。-;)


ちぃ天使のひとりごと
今風やろ?
            ひゃっひゃっひゃ~音譜

                   

             


                     ダサっガーン汗




                  読者登録してね