今日のメニューは 大学芋♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >


    さつま芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g(小1本)


    揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


        ★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4


        ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


        ★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


    ゴマ塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々



< 作り方 >


  ① さつま芋は皮ごとよく洗い ひと口大の

       乱切りにします。


ちぃ天使のひとりごと


  ② ①を中温の油でじっくり きつね色に揚げます。


ちぃ天使のひとりごと


  ③ 鍋に★を入れ 中火にかけ沸騰してトロっとしてきたら

      揚げたての②を入れてアメを絡めます。


ちぃ天使のひとりごと


             すぐに器に盛り ゴマ塩を振ります。


ちぃ天使のひとりごと


        うちの おいし~ドキドキ

                     大学芋音譜


               出来上がり~ラブラブ!




       ❤  うちの忘年会  ❤


  今日はうちの実家の会社の忘年会音譜

     従業員さんたちに感謝の気持ちを込めて

          ホテルで宴会ビール

 でも・・・アタシは行かれへんのや~ダウン

       息子っちが学校終わるん遅いから

           一人可哀そうなので

          息子っちと2人❤おうちご飯ナイフとフォーク


  朝から仕事場で従業員さんたちが

     餅つき( お座敷の舞台から餅まき♪する為)

         しとったので手伝いに行って来た。


ちぃ天使のひとりごと

   従業員隊長! よしこ聖子。


「 まあ❤ちーちゃん 手伝いに来たくれたんかい!

    この間の芋・・・・・・・・・

        おおきによ~ビックリマーク

      でも・・・ねちゃねちゃやったで(;一_一)

     ちょっと硬い鼻汗食うとるみたいやったわドクロ 」


    「 よしこさん! 欲しかったらまだあるで!」


ちぃ天使のひとりごと
          いらん。

  仕事場の片隅で 何人か踊りの稽古しとる人おるガーン

      忘年会ごときに・・・汗

          みんな燃えまくっとるやん( ̄_ ̄ i)


          あれ~? 見た事無い人おる!

                あれ誰~?


            

          ( ̄□ ̄;)!!




ちぃ天使のひとりごと

      オジジやん汗


ちぃ天使のひとりごと

 「 ひゃっひゃ~音譜 オジジはおばはん役や!

        スキップの練習や! 

          ホレ!! やってみぃビックリマーク

         でも・・・

       ブスやろ!! 気色悪いやろーーー!

                      ひゃっひゃ~音譜 」


ちぃ天使のひとりごと

          オジジの手ぇ。


ちぃ天使のひとりごと

   「 はいっ! スキップ スキップ~!

              いっちにぃ いっちにぃ~!」


ちぃ天使のひとりごと
      ヘタクソやなぁ~!ひゃっひゃ~音譜


ちぃ天使のひとりごと

      いっちにぃ いっちにぃ音譜





        ( ̄Д ̄;;



      うちも行きたい汗





                       読者登録してね