今日のメニューは韓国のりサラダ♪



ちぃ天使のひとりごと

< 材料 >         2人前


    サニーレタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚


    きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本


    かいわれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2パック


    カニかまぼこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック


    韓国のり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック


         ★酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


         ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


         ★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


         ★コチュジャン・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


         ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・少々


         ★炒りゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


         ★ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


< 作り方 >


  ① ★は合わして冷やしておきます。


ちぃ天使のひとりごと

  ② サニーレタスは一口大にちぎる

     キュウリは 縦半分に切り 斜め薄切りにする。

       カイワレは根を切ります。

    全てボールに入れサックリ混ぜて冷蔵庫で冷やします。


ちぃ天使のひとりごと

  ③ 食べる直前に ②とカニかまぼこを混ぜて

        器に盛ります。


ちぃ天使のひとりごと

      ①を回しかけ、

          上に韓国のりを手でちぎって散らします。


ちぃ天使のひとりごと


       うちの おいし~ドキドキ

             韓国のりサラダ音譜


                    出来上がり~ラブラブ!




  ❤  ボランティア  ❤



今日 朝 買い物行くのに車へ乗ろうとしたら

     毎朝ボランティアで空き缶集めしながら

    歩いてるおっちゃんが家の前で・・・

           犬のウンコしっぽフリフリまで拾うとったうんち


ちぃ天使のひとりごと

      スゲーっ!!!

          自分の犬でもないのにあせる

                そんな事までするんや~アップ

        めちゃめちゃ人間出来てるやんキラキラ

          アタシ絶対無理やわ( ̄_ ̄ i)

             空き缶すら拾われへんわガーン汗

                自分の事で手ぇいっぱいや汗

                 人間小っちゃ(・Θ・;)

    「 おっちゃん おはよ~ニコニコ

               今日はええ天気やね~晴れ 」



ちぃ天使のひとりごと

 ウンコ拾い・・・ちゃうわ!

   空き缶拾いのおっちゃん❤


  「  おはよう! 今から買い物かい? 」


    うわ~~~~(-。-;)

       なんか・・・・

          のっぺ~~~んとしとるガーン

   おっちゃん近くで見るの初めてや!

        今日から ぬりかべ❤って呼ぼ音譜

    って・・・普通にウンコ拾い・・・

           空き缶拾いのおっちゃんでええやんガーン


       「 うん♪ 行って来るね~!」



ちぃ天使のひとりごと

 「 あ・・・ ちょっとついでに・・

     山の下まで乗せてってくれんか~!

    下から空き缶拾いながら上がって来たいんや~!

           ちょうど良かったよ音譜 」



        ( ̄□ ̄;)!!

       ま・・・まさか・・・・・


ちぃ天使のひとりごと

      その犬のウンコ挟み★

            持ったままうちの車に乗ってくるん

                 ちゃうよね~~~叫び

     ウソやろ~汗  おっさん!!!

        もう乗り込む用意しとるやん( ̄□ ̄;)

            めっさ嫌やし~DASH!

         ウソやろ~~~ビックリマーク

             乗ってええって誰が言うた!!

               

         コラ! ジジィ!!!


    「 あ!  かまんよ~ガーン

          おっちゃん乗って~汗 」

 あーーーー!アタシのアホ~ダウン

             うちの方がええ人やんか。(´д`lll)


 犬のウンコ挟み★と一緒に

       犬のウンコまで持って

        乗り込んできやがった(-。-;)


   「 おっちゃん 毎日エライね~!

          アタシやったら絶対無理やわ~」

     ( そんなん持ったまま

        人の車に乗り込むなんか絶対無理やわむかっ


ちぃ天使のひとりごと


     「 ふぉっふぉっふぉ音譜

          おっちゃんか?

        おっちゃん ちょっとでも人の為に

           何かしたい思うてな~音譜

               まあ・・暇やしな!  でも・・

     エエことするって・・・

               気持ちええで~アップ

     最高の気分やで!  

                         ふぉっふぉっ音譜



             

    ( ̄Д ̄;;

          アホか!

 

 ソイツをどーにか

    してから言え!


     

    

  

 




                      読者登録してね