今日のメニューは 豆腐と牛コマの炒め煮♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >       2人前


    木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁


    牛コマ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g


    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


    青ネギ(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


       ★だし汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc


       ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


< 作り方 >


  ① 豆腐はしっかり水切りし 8等分に切ります。


  ② ★は合わせておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ③ フライパンにサラダ油を熱し①を焼きます。

      すべての面に焼き色を付けます。


ちぃ天使のひとりごと

  ④ ③に牛肉を加え ほぐしながら炒めます。

      肉の色が白っぽくなったら②を加え煮立たせます。

         フタ(アルミ泊でよい)をして

                 中火で4~5分煮ます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


              器に盛り おろししょうがを添え

                青ネギを散らします。


ちぃ天使のひとりごと



        うちの おいし~ドキドキ

             豆腐と牛コマの炒め煮音譜


                      出来上がり~ラブラブ!





❤  くれくれ教の教祖  ❤


  昨日 庭の枯れ葉掃除しとったら

            「 おりゃっ!」

       後ろから背中突き飛ばされた(  ゚ ▽ ゚ ;)


          「 痛いーーーー!!

                  誰よ! もぉ~~~!」




ちぃ天使のひとりごと

出た!いくみちゃん汗

      めっさ 見返り期待しまくるおばちゃんカエル

             オババの従妹。

   冗談にしては力強すぎやわあせる飛ばされたやん叫び


  「 芋持って来たったで~!  芋!!

      おばちゃん作った芋 ごっついウマいんや~音譜

              焼き芋したらほっぺた落ちたわ。

                  落ちたんかい叫び

                     の割には顏デカいで汗

                食べるやろ? 」


ちぃ天使のひとりごと

     あーーー汗 嬉しいけど・・・

          今うち芋だらけやガーン

     この間 オババがどっさり芋持って来たんや。


ちぃ天使のひとりごと

  「 芋持って来たったぞ~!

      いくみちゃん❤毎日

            芋持って来るんや~(;´Д`)ノ

       ねちょっとした変な芋やドクロ

    お母ちゃん芋もういらんわ!

                 食べたってくれビックリマーク 」


 しかも・・・同じいくみちゃん❤の芋や汗

    ねちょっとした変な芋(-。-;)



ちぃ天使のひとりごと

      「 食べるやろ? ほっぺた落ちたで! 」


   その手ぇ何なん?( ̄_ ̄ i)

      もう 何かちょーだいビックリマークの手ぇになっとるやん汗


  「 ありがとー音譜 うちみんな芋大好きなんドキドキ

         今日は焼き芋しょーかなニコニコ 

              おばちゃん ありがとね~ビックリマーク


ちぃ天使のひとりごと

               ・・・・・


             ( ̄_ ̄ i)


        

         「 おばちゃん ありがと~ビックリマーク



ちぃ天使のひとりごと

                ・・・・・



         ( ̄Д ̄;;


          帰れへん汗

        話し終わっとるのに帰れへんガーン汗

 また いつもの くれくれ教の教祖キラキラになっとる叫び

      手ぇから くれくれ光線出まくっとるーーー!


      もう 屁ぇのニオイの銀杏も無くなったし・・・

   オババに貰うたいくみちゃん❤の芋

      ほっぺた落ちたで!言うてあげよかなぁとかげ

    あ!そうや! 

       よしこ聖子❤に貰ったゆずオレンジあったわクラッカー


    「 おばちゃん ゆずオレンジ持ってく?

         もらい物やけど・・・ちょっと待っててよあせる



ちぃ天使のひとりごと
いらんで!  

     いらんで~!

          おばちゃん 何にもいらんのやで~!

       あんた いっつも気ぃ使うから~音譜

          気ぃら使わんでええんやで!

        ゆずオレンジ?  ゆずオレンジええね~音譜

            おばちゃん ゆず 好きなんや~ドキドキ

    まあ 辛いよ叫び こんなんいらんのに・・・

          でも せっかくやから 貰うわ~!

         いらんのに~! 辛いよ~!

             おおきによ~アップ  

    ほんまに こんなんいらんのに~! 

         いらんのに~!





         





                     ( ̄Д ̄;;



                      返せ!





                      読者登録してね