今日のメニューは 

           豆腐と豚肉の玉子炒め♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >


   木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁


   豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g


   ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3束


   溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分


   にんにく(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


   しょうが(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


   ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


      ★オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


      ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


      ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2


< 作り方 >


  ① 豆腐はしっかり水切りし、一口大にちぎる。

     ニラは4㎝長さ 豚肉は食べやすい大きさに切る。



  ② フライパンにごま油と にんにく ショウガを入れ

      火にかけ、香りが出たら豚肉を炒めます。


ちぃ天使のひとりごと


  ③ 豚肉の色が変わったら 豆腐を加え焼き色を

         付けます。

      豆腐がしっかり中まで温まったらニラを加え

            サッと炒めます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ④  ③に★を加え 炒め合わせます。

      味が絡んだら 溶き卵を回し入れサッと混ぜます。


ちぃ天使のひとりごと
         

              器に盛ります。


ちぃ天使のひとりごと


       うちの おいし~ラブラブ

               豆腐と豚肉の玉子炒め音譜

            

                        出来上がり~ラブラブ!




❤  こだわり  ❤



   この間 オババのリクエスト(?)に答えて

             手提げポーチ❤を作りました~ニコニコ

ちぃ天使のひとりごと

         大き目がま口がま口財布


ちぃ天使のひとりごと

ちぃ天使のひとりごと

 友達と出かける時に使えるように

           デカく作りました~音譜

    持ちやすい様にチェーンも付けてみましたニコニコ

              オババ・・・気に入るやろか・・・はてなマーク



昼間・・・「ポーチ出来たで~!」って電話かけたら

       オババが速攻でやって来たカエル

ちぃ天使のひとりごと

     あ~りが~とさぁ~ん!

          ひゃっひゃっひゃ~音譜

              なんでやねん!!

     大阪 どうやったんな~?

         アキちゃん(娘っち)元気やったか~?

       お母ちゃんも行きたかったなぁハートブレイク



              ( ̄Д ̄;;

          いきなり一人ボケか汗

           

   ちょっと大阪行った言うたら

アホの坂田バージョンで入って来たわガーン


    「 お母ちゃん ポーチ❤出来たで!! どう?」


ちぃ天使のひとりごと
ちぃ天使のひとりごと
「 うひょ~~~ビックリマーク

               この柄 ええなぁアップ

                 お母ちゃんの好きな柄や!

         大きさもちょーどええわ!!


                ・・・・・そやけど・・・


ちぃ天使のひとりごと

  お母ちゃん・・・

     ポセット❤言うたやろ?

     ポセット❤

       肩から斜めにぶらくるカバンや。

           ぶらくるカバンてガーン

              ブラブラさせるカバンって事?

      このヒモ・・・

          もっと長~~~いやつに代えてくれ!

        肩から斜めにぶら下げたいんや~!

            出来るやろ?

                  代えてくれ!! 」



             


              ( ̄Д ̄;;

        やっぱり言うと思たわ汗

       

       ポセット❤ めっさこだわっとるやん叫び

   せっかく可愛く出来たのに・・・

       長~~~い紐なんか付けたら

    一気にダサいポセット❤一直線やん( ̄ー ̄;

  ほんで・・ ダサいのん肩からぶら下げて 友達に

   「 これ娘作ってくれたんやで~!

       ええやろ~!  ポセット❤やでポセット❤!

                ひゃっひゃっひゃ~音譜

          て言いふらすんや・・・。

                

     めっさ嫌やわヾ(。`Д´。)ノ  


   「 あ! それね!

         そんな長いチェーン売ってないんや~!

            残念やけど無理やわ~あせる

        それでも 持ちやすいし可愛いでドキドキ

           よう似合ってるで~ニコニコ 」 


ちぃ天使のひとりごと


                   ・・・汗

         ・・・汗

          ・・・汗


               ひらめき電球


ちぃ天使のひとりごと

  毛糸の紐へぶら下げてくれ!




              


                     


      



               ( ̄Д ̄;;汗




                                           読者登録してね