今日のメニューは 豆腐の春巻き♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >     10本分


    ★木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁


    ★豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g


    ★ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2束


    ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


    ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


    ★オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


    春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚


    揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


               からししょう油・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① 豆腐はしっかり水切りし、★を全てボールに入れ

      よく混ぜます。


ちぃ天使のひとりごと


   


ちぃ天使のひとりごと


  ② ①を春巻きの皮で包み とじ目を水溶き小麦粉で

     (各 大さじ2・・・分量外)でしっかり閉じます。


ちぃ天使のひとりごと



ちぃ天使のひとりごと


  ④ 中温の揚げ油で 全体がきつね色になるまで

       揚げます。  油をよく切ります。


ちぃ天使のひとりごと



ちぃ天使のひとりごと


                 器に盛り からし醤油を添えます。


ちぃ天使のひとりごと


        うちの おいし~ドキドキ

               豆腐の春巻き音譜


            出来上がり~ラブラブ!




❤  ステテコ  ❤



    お~いビックリマーク

      今日は臭いもん 持って来たったど~ビックリマーク

                ひゃっひゃっひゃ~音譜

        

       今日もオババがやってきた。

ちぃ天使のひとりごと


     「 これ 送って来たんやけど・・・

                ごっつい臭いんや~ダウン

          炒って塩振って食べたらウマいビックリマーク

               言うたんやけどむっ

        こんなん温めたたら絶対アカンやろ!!

           もわ~~~ん台風と臭さ100倍や!

        臭さ100倍ぎんなんマンやビックリマーク

                ( ̄_ ̄ i)

          ( 勇気100倍アンパンまんの事か?)



      お母ちゃんこんなんいらんわ~! 

                       お前にやるビックリマーク  」




            ( ̄Д ̄;;



ちぃ天使のひとりごと

              銀杏。

        タネだけになってもまだ臭い~ガーン

                強烈やん汗

   ほんで

      臭いからお前にやるわ・・・って何なん???


  この前 いつも見てるブロガー君が

     家の前イチョウ並木でクローバーめっさ臭いー叫び

         言うとって・・・

       そら!臭いやろ~!!!ぶっ( ´艸`)って

          笑うとったら・・・汗

    うちにも臭いヤツがやって来てもたわ( ̄_ ̄ i)

         

  引き寄せの法則やビックリマーク

      お金や幸運は引き寄せへんくせに・・・

         ぎんなん速攻来るか!!( ̄_ ̄ i)



  「 えーーーガーン  うちもいらんかも・・・あせる

      これ 割ってからフライパンで炒るんやろ~?

     えーーーー! 臭いんちゃうん!

        うち 誰も食べへんのちゃうかな・・・ダウン



ちぃ天使のひとりごと

    「 えーーーダウン せっかくくれたのに・・・

                  食べなもったいないぞ!

      そうやビックリマーク

       お前の友達にあげたらええやん音譜

             持ってたり~アップ

          臭いもん人にあげろってかガーン汗

    ほんで・・・それ・・・

       オジジのステテコみたいな匂いするやろ?

               知らんがな汗

         オジジとかぶって笑けてくるわ!

                      ひゃっひゃ~音譜 

       ステテコぎんなんやぞ!  ひゃ~音譜   」

ちぃ天使のひとりごと

 ステテコ姿のオジジ


     ステテコのゴムをへその上まで

       グッと引き上げて履くのがオジジスタイル星

           

 オムツ5枚重ねても余裕で履けるくらい股上深いわ~ガーン

        ブカブカのゆるゆるやん汗


             だっさーーダウン


      しかも・・・

ちぃ天使のひとりごと

   ぎんなんの香り❤



ちぃ天使のひとりごと

       ステテコ銀杏❤ 



    ( ̄Д ̄;;

      もう絶対食われへんわ!


            

           

             

        

      

      友達にあげよ汗



                 読者登録してね