今日のメニューは もんじゃ焼き♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >        3~4人前


    ★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600cc


    ★鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


    ★薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g


    ★ウスターソース・・・・・・・・・・・・・・・・85cc


      ❤キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約500g


      ❤豚コマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g


      ❤タコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g


      ❤イカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1杯分


      ❤中華めん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2袋


      ❤天かす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g


      ❤紅ショウガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量(好みで)


    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


    玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~4個


    青のり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量



< 作り方 >


  ①  ★は合わしておきます。


ちぃ天使のひとりごと


   ② キャベツは千切り

       イカ タコは角切り 豚コマはさらに細かく切り

         中華めんは4等分に切ります。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ③ ❤を全てボールに盛っておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ④ ホットプレートを熱してサラダ油をひき強火で

       ③を広げて炒めます。

      キャベツがしんなりしてきたらドーナツ型に土手を

         作り、真ん中に①を流し入れます。

      少しずつ混ぜながら焼きます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ⑤ しばらくして表面が固まりだしたら

    玉子を上で割り 玉子をヘラで広げて青のりを振ります。


    ★量が多いので2回に分けて作った方がいいです!


ちぃ天使のひとりごと


    うちのおいし~ドキドキ

           もんじゃ焼き音譜


                出来上がり~ラブラブ!



        ❤  あけび  ❤

 この間 買い物から帰って 車から降りると

  朝のウォーキング中のおばちゃんが駆け寄ってきた走る人


ちぃ天使のひとりごと


   「 ちょ・・ちょっと・・・

        姉ちゃん! 待って!

          これアンタにあげるわ音譜 これ!

    さっき 下の林で見つけたんやで目 ええやろ!

      今日は アンタに最初に会うたから

          アンタにプレゼントやプレゼント

  アンタ ラッキーガールやでアップ


         あ!それ・・食べられんけどな!」



             ( ̄Д ̄;;

       食われへんのかいな!

     ほんでラッキーガールて汗

           

   いまどき 「 うち❤めっちゃラッキーガールやで!」

       とか言うた日には完全に村八分やわ(-"-)


ちぃ天使のひとりごと

        アケビ❤

 懐かしいわ~ラブラブ 子供の頃友達と山へ採りに行って

      食べたわ~ニコニコ

    中 種ばっかりのびみょ~~~な味のやつやガーン汗


  このおばちゃん・・毎日ウォーキングしとるんやけど

     たまに彼氏(?)と2人で歩いとるラブラブ

  めっさダンディーな イケメンのおじ様❤


     ・・・・が このクソ田舎におるはずも無く・・・





ちぃ天使のひとりごと

  ベーグルのおっさん

   前からのブロ友ちゃんは覚えてるかしら?・・・

            頭黒光りのベーグルのおっさん汗 


  おばちゃん・・・このおっさん❤の事

          めっちゃ意識しとるの丸分かりやガーン汗

   何か知らん・・・

         めっさ標準語で喋っとる・・・ ぶっ( ´艸`)

    

  ほんで・・ おっさんも!!! 

       カッコつけまくっとるやん(・Θ・;)

         高倉健のつもりか知らんけど・・・

            どう見ても タコ焼き♪やで ( ´艸`)


ちぃ天使のひとりごと

「 そしたら あちらの方へ歩いていきましょか?

      今日は温かくて・・・気持ちいいわ~ふふ❤」

   


           ( ̄_ ̄ i)

      きっしょーーー汗


      うち・・・絶対いらんわ汗 このおっさんガーン

         ビジュアル的に・・・無理~叫び


       「 おばちゃん ありがとね~ニコニコ 」

   

     食べられへんし・・・仕方ないので

               うちのサロンに飾りました音譜 

ちぃ天使のひとりごと

      なかなか❤ 可愛いんちゃう?

           アケビって飾ってもええわ~アップ

          ちょっと お気に入りニコニコ


    

   


  プップーーーー!

  プップーーーー!


                


             ( ̄Д ̄;;

        また来た汗

         オジジとオババやダウン 


       「 はいはい! サロンにおるよ~!」 

ちぃ天使のひとりごと
ちぃ天使のひとりごと

     なんな!それ!

           

    牛の金玉か!!


ちぃ天使のひとりごと

   こ・・・このジジィは・・・むかっ

     一言も喋らんでええわ!


ちぃ天使のひとりごと

            終了ー!





                  読者登録してね