今日のメニューは 

          豚コマのみそ焼きサラダ♪


ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >        2人前


    豚コマ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g


    レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個


    カイワレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3パック


    プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~4個


    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


       ★みそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


       ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分



< 作り方 >


  ① ★は合わしておきます。


ちぃ天使のひとりごと

  ② レタスは一口大にちぎり、カイワレは根を切り

      冷水につけてパリっとさせます。

        プチトマトは半分に切ります。

      器に盛り 食べるまで冷蔵庫に入れておきます。


ちぃ天使のひとりごと


       


ちぃ天使のひとりごと


  ③ フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒めます。

      肉の色が変わったら①を加え味を絡めます。


ちぃ天使のひとりごと

              ②の野菜の上に肉を汁ごと盛ります。



ちぃ天使のひとりごと

        うちの おいし~ドキドキ

              豚コマのみそ焼きサラダ音譜


                  出来上がり~ラブラブ!




      ❤  幸運の印  ❤



  ずっとずっと・・・リフォームしたかった洗面所あせる

     この間 イカ蔵はんに手伝ってもらって

       やっとこさ! リフォーム出来た~アップ


ちぃ天使のひとりごと

 まず 洗面台の下だけを残しあとは全て撤去ビックリマーク

         ひえ~~~叫び  大丈夫かあせる


       ちょっと不安になったけど・・・

           イカ蔵はんが洗面台のカバーと棚を

              作ってくれました合格

ちぃ天使のひとりごと

     壁はクリーム色の漆喰を塗って・・・

      古くっさい洗面台を隠すためにカーテンを

         作りました~音譜 (久々のミシンあせる

                    心霊写真や~~~叫び            




ちぃ天使のひとりごと

         照明も代えて鏡をつけましたニコニコ

           ちょっとええんちゃう~ラブラブ

     2日で完成音譜 4万5千円也~ビックリマーク

  


  出来上がりの余韻に浸っとったら・・・玄関で声が・・


       

           「 ちーちゃ~ん❤」



ちぃ天使のひとりごと

                よしこさん❤


   アホの坂田とちゃうで!!!

       うちの実家の従業員のおばちゃん。

                   めっちゃ天然系や汗

  「 味噌! 味噌食べるやろ?

       おばちゃん作った味噌!  ウマいんや~ドキドキ

          ほれ! 持って来たったでニコニコ


ちぃ天使のひとりごと

       ・・・って

         ちーちゃんエプロン汚いで!

                     何しとん? 」



ちぃ天使のひとりごと  チリ毛生えとる。

   めっさホクロから毛ぇ生えとるーーー!

        しかもチリ毛やん叫び

    アカン! めちゃめちゃ気になるガーン汗 



     「 あ! 今ね 洗面所リフォームしたん音譜

                     おばちゃん見る? 」


ちぃ天使のひとりごと

         「 まあ❤ 見せて 見せて~目 」


   ホクロのチリ毛が洗面所にやってきた。

          名前 ホクロのチリ毛に変わっとる汗


   「 イカ蔵はん 器用やわ~ビックリマーク  ステキやん!

      うちの腐~った洗面所もやってもらおかいなキスマーク

         腐りすぎてアカンか? ふっふ~音譜

       お! 鏡もええやん!

           これいくら? 高いんやろ~?

               やっぱり高もんはちゃうわ合格

     おばちゃん ごっついべっぴんに移るわ~アップ

       いやん❤ 松田聖子か!思たわクラッカー 」

      

     ニトリで1900円や。

            ほんで松田聖子に訴えられるでダウン

           

       それより・・・ホクロのチリ毛や( ̄_ ̄ i)


 

   「 よ・・・よ・・よしこさんあせる

           ホクロから 毛ぇ生えとるけど・・・

       もし・・・かまんかったらアタシ 切ろか? 」


ちぃ天使のひとりごと

        あん? これか!  この毛ぇか!

         これは切ったらアカンのや~音譜


   これは大事な毛ぇなんやビックリマーク 幸運の印やでビックリマーク

      ホクロから生えた毛ぇは切ったらアカンって

            知らんか~?

                知らん。

                ええやろ~ニコニコアップ 

        そうそう みんな手に入らへんでぇ~音譜





ちぃ天使のひとりごと
幸運のしるし・・・

        ホクロのチリ毛・・・



              


              

    ( ̄Д ̄;; 


    


   根から抜くわ!        










                 読者登録してね