今日のメニューは 豆腐ステーキ♪



ちぃ天使のひとりごと



< 材料 >       2人前


    木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁


    片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


    ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


      ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


      ★みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


      ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


      ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


      ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分



< 作り方 >


  ① ★は合わしておきます。





ちぃ天使のひとりごと

  ② 豆腐はしっかり水切りし、8等分に切り、片栗粉を

       しっかりまぶします。

        ピーマンは一口大に切ります。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ③ フライパンにごま油を熱し、豆腐の全ての面を

      こんがり焼きます。

       焼き色が付いたら、弱火にして中まで火を通す。

     ピーマンを加え サッと炒めます。



  ④ ピーマンに火が通ったら ①を流し入れ、

        豆腐にアジをよく絡めます。


ちぃ天使のひとりごと

                   器に盛ります。


ちぃ天使のひとりごと


        うちの おいし~ドキドキ 

                豆腐ステーキ音譜

            

              出来上がり~ラブラブ!




        ❤  みかん  ❤



  この間 イカ蔵はんのお義母ちゃんが

         紙袋いっぱいのみかんオレンジをくれた音譜


ちぃ天使のひとりごと

たくさん友達に貰ったらしくて・・・

「 あんまり甘くないけど・・・
 ちーちゃんミカン好きやろ?
持ってたってニコニコ 」って

イカ蔵はんに持たせてくれたキラキラ

お義母ちゃん ありがとう~アップ
ちょっとスッパイけど・・・嬉しかったよ~ラブラブ





そして・・・昨日の夕飯後

プップーーー!

聞き覚えのある・・・アホの音や汗
 オジジとオババが2人セットでやってきたガーン

オババが さっそくミカンオレンジ見つけた目

「 お! みかんや! 一つ貰うで音譜 
甘そうやな~ニコニコ 
           オジジも食べな~! 」



( ̄_ ̄ i)
嫌な予感!





ちぃ天使のひとりごと

      「  ひょ~~~~~叫び

              なんな! このスッパイみかんむかっ

         尻の穴 モゾモゾするわ!DASH!

            どこで買うたんな!

                 こんな マズイみかんダウン

             顏しわしわ なるわ汗

               アカン! 顏シワだらけや!

            オジジも食べてみ~ビックリマーク 」

        元々 シワだらけやん( ̄_ ̄ i)





ちぃ天使のひとりごと

      「 ひょ~! ほんまやビックリマーク

              アカン アカン!

    スッパすぎて入れ歯カコッキラキラてなるダウン

           どこで買うたんなあせる

              こんなにいっぱい・・・汗

        ひょ~~~!入れ歯カコっキラキラてなる~ドクロ



                ( ̄Д ̄;;


       尻の穴モゾモゾするミカンオレンジ

      入れ歯カコっキラキラてなるるミカンオレンジ

             そんなミカン聞いた事ないわDASH!


           ほんま! この夫婦は・・・ガーン汗

              空気読んでよ~ダウン


  イカ蔵はん 半笑いなっとるやん(-。-;)


 

「 あ!  それ?

   そのミカン イカ蔵はんのお義母さんくれたんやでビックリマーク

      ちーちゃん みかん好きやろ?って

        イカ蔵はんに持たしてくれたんビックリマーク 」




ちぃ天使のひとりごと

           ひょぇ?



       






ちぃ天使のひとりごと

              にま❤



                 オジジ何笑っとんねん!



   


               「 みかん 半分持っていく? 」



ちぃ天使のひとりごと
「 いらん! 」
         



 

  オジジとオババは大事な急用を思い出して

       速攻で帰っていった。








                  読者登録してね