今日のメニューは てりやきハンバーグ♬



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >     2人前


    ★鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g


    ★玉ねぎ(スライサーで薄切りし炒める)・・・・1/4個


    ★玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


    ★パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2cup


    ★塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


    サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


    玉子(目玉焼き用)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個


       ❤しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ❤みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ❤砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ❤酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


< 作り方 >


  ① ❤は合わしておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ② ★は全てボールに入れよく混ぜます。

               やわらかいタネになります。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ③ フライパンに油を熱し、②を2等分し薄く平らに丸めて

      両面こんがり焼きます。

        弱火にしてフタをして中まで火を通します。


ちぃ天使のひとりごと


  ④ いったん③を取り出し、フライパンに❤を入れ

      混ぜながら少しトロっとするまで煮詰め

        ハンバーグを戻し入れタレを絡めます。

         

ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ⑤ ④を器に盛り、フライパンに残ったタレをかけ、

      目玉焼きを上にのせます。



ちぃ天使のひとりごと


               野菜を添えます。


ちぃ天使のひとりごと

         

      うちの おいし~ドキドキ  てりやきハンバーグ音譜


              出来上がり~ラブラブ!






    ❤  サンマの開き  ❤




   おーーーい!

       散髪したぞ~♪

             

ちぃ天使のひとりごと

    北島 三郎



     またや・・・ガーン汗

         また毛ぇ切り過ぎて

               サブちゃん❤になっとる・・・汗



  「 こんにちは! 私が北島 三郎です!

                   ひゃっひゃっひゃ~音譜

      クソー! また サブちゃん❤にされたぞDASH!

                     あのヘタクソめむかっ

         またカラオケで与作♬リクエストされるわ!」


              似とるの顏やで汗


    オババが朝から箱に入った

               さんまの干物うお座を持って来た。


ちぃ天使のひとりごと


     「 これウマいんや~アップ

          欲しか?  欲しいやろ???」



                 ( ̄_ ̄ i)

      なんで いっつもスっとくれへんのやろ?

             「 ウマいから持って来たったで♪」

                     やったらアカンのか!!!


  

    「 うん! 嬉しいわ~♪

         イカ蔵はん みりん干し★大好きなんニコニコ

                 今晩焼いたろ音譜 

                      ありがとう! 」


ちぃ天使のひとりごと
「 そうか! 欲しか~音譜 欲しいんか音譜 やるやるビックリマーク

( ̄Д ̄;;

「 うちのオジジ・・・みりん干し★甘い!言うて
絶対食べへんのやむかっ
ほんま!ややこしいから腹立ってくるわDASH!
何でも あるもん食べたらええんや!!!!
贅沢ジジィめ! 絶対バチ当たるぞDASH!


プップーーー!
プップーーー!
プップーーー!


( ̄□ ̄;)

「 何なん!? うるさいわープンプンむかっ
どこのアホやろ?
車のクラクションアホほど鳴らしとるでむかっ
うちの前やんか!  誰~~~?
アホちゃう? 」



ちぃ天使のひとりごと
「 ひゃっひゃ~音譜  オジジやビックリマーク
車で待たしとるの忘れとったわ汗
車の音までアホの音やなぁ音譜 ひゃっひゃっひゃ~合格
帰るわ!
ちょっとの時間も待たれへんのやむかっ
あのクソジジィはプンプンむかっ
   今行く行くーーー! 」






ちぃ天使のひとりごと

プップーーーーー!
プップーーーーー!
プーーー!



ちぃ天使のひとりごと
ジジィ!やかましわ!






読者登録してね