今日のメニューは 豆腐コロッケ♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >   2人前


    ★木綿豆腐(水切りする)・・・・・・・・・・1/2丁(150g)


    ★鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g


    ★青ネギ(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・1本分


    ★塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


      パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


      揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① ★を全てボールに入れ よく混ぜます。


ちぃ天使のひとりごと


    


   


ちぃ天使のひとりごと


  ② ①を8等分に小さく平らに丸め、直接パン粉を

      まぶします。

         タネは柔らかいですが大丈夫です!


ちぃ天使のひとりごと


  ③ 中温の揚げ油でカラっと揚げます。


ちぃ天使のひとりごと


        油をよく切って、器に盛ります。


             からししょう油

             レモンしょう油

                    を付けていただきます。


ちぃ天使のひとりごと


        うちの おいし~ドキドキ

              豆腐コロッケ音譜


                   出来上がり~ラブラブ!




   ❤  かぼちゃの煮物  ❤



   今日は大好きな♪

         かぼちゃの煮物を作った♪


ちぃ天使のひとりごと


アタシ前にダイエットしてて・・・

  甘い物の代わりに毎日 かぼちゃ食べとって

     肌 まっ黄っ黄 なったことあった( ̄_ ̄ i)


    これマジやで~ビックリマーク

       毎日大量摂取したら肌黄色くなる!!


   ある時 息子っちが高熱を出して

             病院へ連れて行った時・・・


ちぃ天使のひとりごと

   お医者様。

                  高級感ゼロやなぁ汗

     「 今日は何か? 」


    「 あ!   息子が熱してて・・・

             ちょっと熱高いんです~あせる 」


         ・・・



              


        ( ̄_ ̄ i)

        無視か!?

      


      なんやねん・・・ この爺さん。

            めっさあたしの事見てくるガーン汗



    もしかして!  アタシに一目惚れしたんか!!!

             きっしょ~~~~叫び

     いくらなんでも・・・

       これはビジュアル的にあかんで~~~ドクロダウン

           あかん あかんあせる



ちぃ天使のひとりごと 鼻毛めっさ出とる
頭 毛ぇ無いのに鼻毛ボーボーって何なん?
意味分からんわDASH!


( ̄□ ̄;)!!


いきなり顏掴まれた!!!


ちぃ天使のひとりごと

「奥さん・・・黄疸でとるんちゃうか?
身体しんどいやろ?
採血したほうがええんちゃうか?
血ぃ採るか? 血ぃ。」



あっ!  そっちガーン汗



「これですか~? かぼちゃの食べ過ぎです~♪
大丈夫です!
それより・・・息子の熱が・・・あせる


この鼻毛野郎・・・うちの事よりまず息子やろDASH!
何も診察してへんやんむかっ

ちぃ天使のひとりごと

「 かぼちゃの食べ過ぎ!って・・・ふふ^m^
普通黄色なるまで食べへんやろ馬
かぼちゃ教の教祖か! ふっ^m^
しょーもないダウン
         しばくぞ!!!
あ!こっちのは今流行りの風邪や。
薬出しとこか! 
風邪や風邪! 」
素人でも分かるわ!

この病院2度と行かへんむかっ





昨日お休みでちょっと遠くまで買い物行った音譜
車で2時間弱ビックリマーク
知り合いもおらんしラブラブのんびり買い物できるわニコニコ
遠くに来るのもタマにはええわ~アップ


「 奥さん!久しぶりやのぉ!」




( ̄□ ̄;)






ちぃ天使のひとりごと
 鼻毛野郎や!
            


     

       「 あっ!先生 お久しぶりです~ガーン 」



               

             ( ̄Д ̄;;



何かしらん・・・
めっさかぼちゃ食べたなって買うてしもたわ汗

ちぃ天使のひとりごと
かぼちゃのイメージ返せ!



読者登録してね