今日のメニューは 土鍋芋めし♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >


    米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2合


    さつま芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(150g)


      ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


      ★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2/3


      ★水・・・・・・・・・・・・・・・・酒 塩と合わせて380cc


    ゴマ塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量



< 作り方 >


  ① 米は洗ってザルに取り、30分以上置きます。


ちぃ天使のひとりごと


  ② 芋は皮ごとよく洗い、1㎝厚さに切ります。


  ③ ★は合わしておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ④ 土鍋に①と③を入れ、 ②の芋を上に乗せ

     フタをして強火にかけます。

        沸騰したら弱火にして15分炊き

           火を止めて15分蒸らします。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


       鍋底からサックリ混ぜ 器に盛り

                ゴマ塩を振ります。


ちぃ天使のひとりごと


      うちの おいし~ドキドキ

                土鍋芋めし音譜


                    出来上がり~ラブラブ!





      ❤  いくみちゃん  ❤



    昨日 息子っちと オジジに呼ばれて

             お小遣い貰いに行った帰り

         いくみちゃん❤に呼びとめられた。


ちぃ天使のひとりごと

        いくみちゃん❤


 オババの従妹。

     めっさ見返り期待しまくるおばはん汗

     たまに 賞味期限切れのお菓子もくれる。



「 まあビックリマーク  コウちゃん 久しぶりやんかー❤

       ちょっと 待って 待って!

          エエもん❤やるわ~音譜 」

            息子っちの事をコウちゃんと呼ぶ。


   息子っちと アタシ・・・

         

         お金ちゃう~?


                思うてときめいたキラキラ¥¥¥


       でも 一応 遠慮しとこか( ´艸`)


「 おばちゃん ありがとう♪ でも・・・

       もうええよ~!  貰ってばっかりやし!

         気持ちだけ貰うわ~ビックリマーク

            ありがとうね~★ 」


ちぃ天使のひとりごと

    「 まあ!  遠慮せんでもええやん!

           そんな エエもん❤ちゃうで~!

         コウちゃん ハイ❤ 

            懐かしいやろ~音譜

             持って行きな!!! 」




         ( ̄Д ̄;;








ちぃ天使のひとりごと
 どんぐり2個。




       

           ( ̄Д ̄;;

     なめとるんか!


      


    エエもん❤ちゃうで!って・・・

           腐りすぎやろーーーーー!

   高2の男子捕まえて

          どんぐり2個て・・・( ̄_ ̄ i)

     

       もう 完全にアホの領域やな!



ちぃ天使のひとりごと


  「 畑へ行く途中で拾うたんや音譜

         ええやろ~~~ニコニコ  欲しいやろ~ドキドキ

            コウちゃん 持って行きビックリマーク

          いらんわ!


     「 あ・・・汗 ありがとう・・・ガーン 

          おばちゃん またね~! 」



  お小遣い☆くれる思うて期待しまくった親子・・・

           

             どんぐり2個て・・・汗


        めっさハズイわ叫び


  


       「 お母さん これどうするん? 」


            「 知らん。 」


     後ろから声が・・・


ちぃ天使のひとりごと

       「 なんにも お礼持ってこんでええで~!

           アンタいっつも気ぃ使うから・・・・

                 いらんで~!」


ちぃ天使のひとりごと
なんにも いらんで~



  手ぇが ちょうだい❤の手になっとるって ( ̄_ ̄ i)

     

       欲しい欲しい光線キラキラ出まくりやんガーン


    いくらアタシでも・・・どんぐり2個では

       鼻くそ●1つもあげられへんわ DASH!


             無視しとこガーン汗



ちぃ天使のひとりごと

 「 ほんまに いらんで~!

         いらんで~! 

         いらんで~!」



    やまびこか!

      


            




                     読者登録してね