今日のメニューは オイスター風から揚げ♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >      2人前


    鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1枚


    小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


      ★オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


      ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


      ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


      ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


      ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分



< 作り方 >


  ① ★は大きいボールに合わしておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ② 鶏肉は余分な脂を取り除き 好みの大きさに切り

      ①に漬けこんで30分以上おきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ③ ②に小麦粉をたっぷりまぶし、余分な粉をはたいて

       中温の油で揚げます。

         肉を取り出す前に高温にし、からっと揚げます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ④ 器に盛り、レモンと野菜を添えます。


ちぃ天使のひとりごと

    うちの おいし~ドキドキ  オイスター風から揚げ音譜


             出来上がり~ラブラブ!




      ❤   行く末は・・・  ❤


  今日 オババが松茸の佃煮を持って来たくれた音譜


ちぃ天使のひとりごと

          阪急百貨店でお取り寄せドキドキ


   オジジがこの松茸❤大好きで

             毎年 お取り寄せしとる・・・。


ちぃ天使のひとりごと

  「  まつたけ~~~♪

       まつたけ~~~♪

        お母ちゃんんの大好きな高いまつたけ~♪


       もったいないけど・・・ダウン

           1つ持って来たったぞ~ビックリマーク

     これだけ・・・ 

       こんな鼻くそほどしか入ってないのに

            ごっつい高いんやぞ~!

          もったいないなぁ~叫び

        鼻くそより少ないかも知れん!

                    高いわ~~~ダウン


           1つ お前にやるわ! 」




          ( ̄Д ̄;;



    毎回 毎回・・・汗

         ほんま! 恩着せがましいわガーン

           死んだお爺ちゃん そっくりやんダウン







ちぃ天使のひとりごと


   まさじ。 享年99歳


    「 オラの200万円!!! 盗まれた~ビックリマーク

          タンスに隠しとった200万円!!!

             誰なー!! 盗んだ奴は~DASH! 

                 お前か!  」


          が・・・口癖のアタシのお爺ちゃん。


 もちろん・・・

 最初から オラの200万円 なんかあるわけ無い。


   自己中で恩着せがましいお爺ちゃん❤


     


     「 お母ちゃん うち いらんで~!

         自分ちで食べなよ!

            お父ちゃん 食べるやろ?

          持って帰ったってよ♪ 」




ちぃ天使のひとりごと

     「  何でな!  何でいらんのな!!!

          せっかく持って来たったのにー!

             食べたらええんやビックリマーク 

            欲しいやろ? 欲しいやろ~!!」



          ( ̄_ ̄ i)


    訳分からんわ汗


    


       「 ありがとう❤ ほんなら貰うわ! 」



ちぃ天使のひとりごと

「 そうか音譜 お茶漬けしたらウマいぞ~ビックリマーク
食べたらええんや~!
       ひゃっひゃっひゃ~音譜 」

           





             行く末は・・・汗


ちぃ天使のひとりごと


     オラの200万円

    盗まれた。

              






                    読者登録してね