今日のメニューは ごまだれ中華サラダ♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >       2人前


    ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本


    玉子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


    きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本


    もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋


    紅ショウガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


      ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


      ★酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


      ★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


      ★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


      ★すりゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4


      ★ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


      ★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5


< 作り方 >


  ① ★は全て合わして冷やしておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ② ささ身はしょうがスライス(分量外)を加えた湯で茹で

     冷めるまでそのまま置き、裂いておきます。

      キュウリは千切り

       玉子は薄焼きにして千切り

        もやしは茹でてザルに取り水気をしぼります。


ちぃ天使のひとりごと



ちぃ天使のひとりごと


  ③ 器にもやしを盛り、その上に

      きゅうり 玉子 ささ身を盛ります。

               冷蔵庫で冷やします。


ちぃ天使のひとりごと


       食べる直前に①のごまだれをかけ、    

                   紅ショウガを添えます。

           


ちぃ天使のひとりごと

うちの おいし~ドキドキ  ごまだれ中華サラダ音譜

出来上がり~ラブラブ!





❤  韓国語?  ❤



「カムサハムニダー」


( ̄Д ̄;;


誰や?

玄関でめっさデカい声する・・・ガーン




ちぃ天使のひとりごと

「 カムサハムニダ~ビックリマーク


いきなり なんやねん!!!
        やっぱりオババか・・・ドクロダウン


「 どうしたん?  韓国語習いはじめたん? 」

「 ちゃうちゃう~! 韓国海苔 土産に貰うたから
持って来たったんや音譜


カムサハムニダ~ビックリマーク



アホの一つ覚えか・・・( ̄_ ̄ i)


ちぃ天使のひとりごと

「 わ~! ロッテ免税店❤若い頃(バブルの頃)
ルイヴィトンキラキラめがけて毎年行った
ロッテ免税店❤
誰やーーー!
ロッテ免税店でわざわざ韓国海苔買うて来た奴は!
もっとええもんくれー!! 」





ちぃ天使のひとりごと

  ワシやけど?




「 近所のイサムくんやキラキラ 消防団の旅行で
韓国行って来た土産や! 」

あの怖そうなおっさん・・・
土産なんかくれるんや・・・ガーン汗
本場韓国垢すりエステドキドキ行って来たんかな~( ̄_ ̄ i)
あかん!
フリチン想像してしもたわ叫びダウン
              きっしょ~~~ダウン



「ほんで・・・カムサハムニダって何なん?」

ちぃ天使のひとりごと

「 天童よしみの歌やビックリマーク 知らんのか?
カムサハムニダやビックリマーク 」

 知らんわ!


「 お母ちゃん 今から踊りの稽古あるんや!
今日はコーヒーもうええで!
忙しいから帰るわ音譜

  カメハメハ~!  





( ̄Д ̄;;

そこは・・・
間違えたらあかんとこやろ~汗

カムサハムニダや!






読者登録してね