今日にメニューは かんたん春巻き♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >          10本分


    春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚


    豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g


    もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋


    ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3束


    春雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g


    ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


       ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


       ★豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


       ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


       ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


       ★炒りゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1



< 作り方 >


  ① ★は合わしておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ② もやしはざく切り ニラは3㎝長さに切り

      春雨は戻してざく切りにしておきます。

        豚肉は 細かく切ります。


ちぃ天使のひとりごと


  ③ フライパンにごま油を熱し、豚肉をほぐしながら炒め

      肉の色が変わったらもやし ニラを加えて炒めます。


      ①を流し入れ、春雨を加えて汁けが無くなるまで

        炒め、 完全に冷まします。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


   ④ ③を10等分して 春巻きの皮で包みます。

         小麦粉(分量外)を水で溶いて巻き終わりを

             とめます。

         中温の油で カラっと揚げます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと

ちぃ天使のひとりごと

器に盛り、からし醤油を添えます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと



        うちの おいし~ドキドキ

                  かんたん春巻き音譜


             出来上がり~ラブラブ!




         ❤   興奮   ❤




「 赤井秀和に話しかけられたーーーー!」


     言うて イカ蔵はんがごっついテンションアップ

              仕事場から帰って来たDASH!


   こんなド田舎で 急にタレントさんに会って

         話しかけられたら そら ビックリやろ~えっ


  「 赤井秀和 めっちゃデカいし おもろいし

            テレビのままやーーー!

         ええやろ? 赤井秀和やでビックリマーク

                      赤井秀和!! 」







ちぃ天使のひとりごと

                    古っ!


   そばで テンション上がった人見たら・・・

          妙~にテンション下がるアタシ・・・ドクロ

 

 何か 各駅停車の旅~みたいな撮影で

     うちの仕事場の冷蔵庫(-30度)

      見せてほしいって急に言われたみたいで・・


      イカ蔵はん めっさテンション上がっとる~アップ


    水産品を貯蔵する冷凍庫で

        中はめちゃくちゃ広いので

              中で取材やったらしい音譜


        マイナス30度 雪


            しばらく話したら赤井秀和さんが


       「 大将ビックリマーク  頭寒いでっしゃろ?

                   外 出まひょかビックリマーク 」

       

     言うて・・・

       イカ蔵はんの 

         うすうすの坊主頭を指刺したらしい。



   「 俺の頭 めっちゃガン見やぞ~ガーン汗

               しかも・・・半笑いやぞ汗 」



「 しゃーないやん!

    赤井さんは 毛ぇボーボー やねんから

          マイナス30度でも屁やで! 屁~!

     気ぃ使うてくれたんやん!  ええ人 ええ人音譜



   「 毛ぇ ボーボーて・・・汗

           なんか 言い方やらしいわガーン汗 」



   貰ってきた紙には 

       編集上カットされることがあります。

                 書いとったし・・・


人に喋って カットされとったら(・Θ・;)

   めっちゃ ハズいやんあせるって事になって

         

      ヒミツにしとこかビックリマーク言うとったら・・・・・・



 


ひゃひゃっひゃ~~~ビックリマーク

           ちょっと 聞いて~音譜

ちぃ天使のひとりごと


   赤井秀和さん!

      毛ぇボーボーやで~!


     

   毛ぇボーボー!



     



  オババがそこらへんで喋りまくっとった。






        ( ̄Д ̄;;



 話変わっとるやん汗






               

                    読者登録してね