今日のメニューは まいたけ入り餃子♪



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >      大25個分


    ★豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g


    ★まいたけ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・1パック


    ★ニラ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2束


    ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


    ★おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


    ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


    ★しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


    ★ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


      餃子の皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大25枚


      ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


      ポン酢+ごま油(たれ)・・・・・・・・・・・・・・・・適量


< 作り方 >


  ① ボールに★を全て入れまんべんなく混ぜます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ② 餃子の皮に①を乗せ 包んでとじます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ③ フライパンにごま油大さじ1を入れ 餃子を並べます。

     強火で餃子の底に焦げ目がついたら

     餃子の高さの1/3の湯を加え、フタをして焼きます。


     水分が無くなったら 大さじ1のゴマ油を回しかけ

      底を借りっと焼きます。


          器に盛り、 タレを添えます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


     うちの おいし~ドキドキ  まいたけ入り餃子音譜


              出来上がり~ラブラブ!





   ❤   奴のらくがき   ❤



  昨日 息子の部屋を掃除しようと部屋に入ったら

        机の上にらくがき❤ 発見ビックリマーク



ちぃ天使のひとりごと


        めっちゃかわいいのん描くやんラブラブ


    うちの息子っち❤

       子供の頃から  丸っこい物 小っちゃい物が

               大好きで・・・

         図工の絵もこんな感じやったなぁ(#^.^#)


              懐かしいラブラブ


                  めくってみた音譜



ちぃ天使のひとりごと



            ( ̄Д ̄;;


           ハエたかっとる汗

    

      やっぱり・・・こっち系いくかーーガーン汗



ちぃ天使のひとりごと


           ぬおーーーっ!


         おっさん う●こ 掃除しとる!!



       ストーリーになっとるやん!!!





         ( ̄□ ̄;)!!


       ・・・・・て言うか・・・・

              このしましまの服・・・汗


     見たことあるーーー!!!



ちぃ天使のひとりごと


       ご本人様❤



        3本向こうの通りのおっさんやガーン汗


   毎日 スコップと袋持って

       犬わんわん散歩さしとるおっさんやん!


  いっつも うちの前の電柱のとこで    

     う●こ 拾うとるおっさんやーーー!




ちぃ天使のひとりごと


       昨日・・・めずらしく家におると思たら・・・


 部屋の窓からおっさん写生しとったんやな(´д`lll) 汗




                

    お前はヒマ人か!





                        読者登録してね