今日のメニューは 鶏とタコの餃子♪


ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >      大25個分


    ★鶏ももひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g


    ★青ネギ(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本


    ★おろししょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片分


    ★塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


    ★ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2


      茹でタコ(1㎝角に切る)・・・・・・・・・・・・・60~70g


      餃子の皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大25枚


      ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


     たれ・・・・・・・・・・・・・・・ポン酢 + ごま油



< 作り方 >


  ①  ★はボールに入れてよく混ぜます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ②  餃子の皮に ①を乗せ、1㎝角に切ったタコを

       3~4個づつ乗せて包みます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ③  フライパンにごま油大さじ1を入れ、餃子を並べて

       強火にかけます。

      底に焼き色が付いたら、餃子の高さの1/3位

       湯を注ぎ、フタをして蒸し焼きにします。


ちぃ天使のひとりごと


  ④  水気が無くなったら、ごま油大さじ1を加え

         底をパリっとさせます。

             器に盛り、 タレを添えます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


          うちの おいし~ドキドキ

                   鶏とタコの餃子音譜



              出来上がり~ラブラブ!




        


         ❤   散髪   ❤



  この前 散髪したてのオババが家に来た。



     オババの行ってる散髪屋(パーマ屋)は

         店長さんが一人でやってるからガーン

         

   アタシなんか・・・いつ予約入れても 

        自分の行きたい時間に出来る事がない汗

    

   何で 毎回オババだけ 

        行ったらスグに出来るのかめっちゃ謎や叫び

       いっつも スグにしてもらえるキラキラ



  「 あそこ・・・いっつも自分のええ時間に

                  空いてないやろ~?

      毎回 イラっとするんやけど・・・汗 

       

    お母ちゃん めっちゃタイミングええちゃう?」



「 お母ちゃん ちょっと空いた隙に

       「 今から切ってよ~ビックリマークって椅子へ

          座ったるからな(爆)

 

      大丈夫や!! ひゃっひゃ~♪ 」


               


              ヽ(;´Д`)ノ

            予約ちゃうやん汗

       ただの割り込みや。



  「 でもDASH!今日は散髪行ったら あの子(店長)

            急ぎまくって 切りまくられたわプンプンDASH!


       見てみぃービックリマーク  変な頭にされたやろダウン



    これ! サブちゃん❤ みたいやろーDASH!



    サブちゃん❤と間違えられるわ~ビックリマーク 

             

          与作♪ 歌うてくれ!言われるわむかっ


 よさ~くはぁ 木ぃ~を切るぅ~音譜 言うて(爆)


               ひゃっひゃ~音譜



   それにしても 変な頭や汗  」




ちぃ天使のひとりごと

    北島 三郎。




         


           ( ̄Д ̄;

ゴリ押しするからや。           



         ほんで・・・似とるのは

                  髪型とちゃう!!  




            顏やで。





                  読者登録してね