今日のメニューは 厚揚げの味噌炒め♬



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >       2人前


    厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g


    豚コマ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g


    キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3枚


    ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個


    ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


    にんにく(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・1片分


    赤唐辛子(小口切り)・・・・・・・・・・・・・・・・少々


       ★味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3


       ★みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


< 作り方 >


  ①  ★は合わせておきます。


ちぃ天使のひとりごと


  ②  厚揚げは1㎝厚さの一口大に切る。

      キャベツ ピーマンは一口大に切る。


ちぃ天使のひとりごと


  ③  フライパンにごま油とにんにく とうがらしを入れ

      中火にかけます。

       香が出たら、豚肉 厚揚げを加え炒めます。

         肉の色が変わったら、野菜を加え

           炒め合わせます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ④  ①を加えて炒め、味をからめます。


ちぃ天使のひとりごと


            器に盛ります。


ちぃ天使のひとりごと


   

     ご飯がすすむ~ラブラブ  厚揚げの味噌炒め音譜


             出来上がり~ラブラブ!





     ❤  おかげ横丁  ❤


    1日目・・・

     あまりの暑さに買い物出来へんかったから

       帰りにもう一回 おかげ横丁へ行った音譜


        暑い~~~~(TωT)



ちぃ天使のひとりごと

       やっぱり赤福氷に直行!!


そして イカ蔵はんが前日から

     どーしても食べたかった みたらし団子屋へお団子お茶


  「 俺 この日の為に・・ 今日食うためだけに

      ダイエットしてきたんやで!!!

         今日は 絶対食べるんや!

            みたらし団子も2個食うで~ニコニコ 」


         

               ( ̄Д ̄;;

     いっつも どっさり食うとるやん。




ちぃ天使のひとりごと

イカ蔵はんの夢にまで見た目みたらし団子❤



           (・Θ・;)



    めっさ普通の味やったわ。


  それから イカ蔵はんとヤツは

      コロッケ  松阪牛  さざえのつぼ焼き

         伊勢うどん  伊勢ラムネをはしご・・・


     

ただ 食いに来ただけ・・・ (-"-)




       そして これは・・・

          ちょっと目を離したすきに

         息子が友達に買ったお土産音譜


ちぃ天使のひとりごと


七味唐辛子をアホほどまぶしたせんべいお茶

              

              

            ( ̄_ ̄ i)


   嫌がらせか!!
             

      

  

 食べて飲んで30分・・・

             車に戻ろうとしたら車


  「 さっき あっこでええもん見つけたんや!

                   ちょっと来てみニコニコ 」


ちぃ天使のひとりごと


      食っとるだけやんプンプンむかっと思ってたイカ蔵はんが

        梅酒と地酒を買ってくれましたニコニコ


     イカ蔵はん❤ めちゃめちゃええ人やわ~アップ

         ほんま!

       

ブタの中のブタやわブタ

        (男の中の男と同じ様な意味)



       

ちぃ天使のひとりごと

         酒屋のおばちゃん


「 梅酒は氷を入れてロックで飲んでみてね~!

      通販もやってますんで・・・良かったらどうぞ♬」



ちぃ天使のひとりごと


  めっさ つながっとる


    ( ̄Д ̄;;


   








  家でさっそく娘ちゃんと飲んでみたドキドキ


ちぃ天使のひとりごと


    こってりドキドキ まったりラブラブ  めっちゃウマい~ラブラブ!


       アタシ これ大好きかもドキドキ


    娘ちゃんにも大阪へ送ってやりたいわ~(≧▽≦)


       これ絶対買う! 通販で買うービックリマーク



   


         ネットで検索・・・


「 おかげ横丁 眉毛つながっとる 」


                 これでヒットするやろ!


「 おかげ横丁 酒屋で眉毛つながっとる 」 


                こっちの方がええかも(^ε^)♪ 


           どーしよ~(≧▽≦) 迷うわ~あせる



ちぃ天使のひとりごと



   

   普通に にごり梅やったらアカンのか・・・


          by イカ蔵・・・ガーン汗   




                                 


                                   読者登録してね