今日もメニューは 黒糖ベーグル♬



ちぃ天使のひとりごと


< 材料 >        4個分


    強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・270g


    黒糖(粉末)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4


    塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


    ぬるま湯(35度くらい)・・・・・・・・・・・・・・・・150cc


    インスタントドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


< 作り方 >


  ①  大き目のボールに、強力粉を入れ、黒糖と塩を

      端と端に離して入れます。

        イーストは黒糖の上に乗せます。


ちぃ天使のひとりごと


  ②  イーストの上から少しづつぬるま湯を注ぎ

      イーストと黒糖を溶かしてから全体を混ぜます。

        生地が一塊になったら手のひらを押し付ける

          ようにして10分しっかり捏ね、丸く整える。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ③  生地を4等分(111gづつ)し 丸めて濡れ布巾を

       かぶせ、10分ベンチタイム。


ちぃ天使のひとりごと


  ④  生地を手で押さえてガス抜きし、図のように三つ折り

         にしてとじ目をしっかりつまみ、棒状に伸ばして    

           輪にします。

         とじ目はしっかり つまんで閉じます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと



ちぃ天使のひとりごと


  ⑤  オーブン皿に乗せ、オーブンの発酵機能で30分

        発酵させます。


ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ⑥  沸騰した湯に砂糖大さじ2(分量外)を入れ

       ⑤を両面30秒づつ茹でます。

      水気を切ってオーブン皿に乗せ、すぐに200度に

       温めたオーブンで15分焼きます。


ちぃ天使のひとりごと



ちぃ天使のひとりごと


   

      朝ご飯にぴったり~ドキドキ 黒糖ベーグル音譜


              出来上がり~ラブラブ!







❤  娘ちゃんのメール  ❤



ちぃ天使のひとりごと


          梅田で芸人!発見なう!


   この黄色いバンダナの奴テレビで見たことある!


         朝か昼の関西放送のテレビで見た!


           あんまりおもろ~ないやつ。



    知らんけど。





           ( ̄Д ̄;;



   知らんのかい!


   


       家族全員に一斉送信してきとる・・・汗

      

   息子が 学校から帰ってきて


  「 お母さん! 姉ちゃんメール来とったやろ!

      お笑い芸人の写真撮っとったやろ~(笑)

         あれあんまり おもろ~ないヤツやで。」



  「 誰なん? お母さんも見た事あるわ~!」



     「 前 レッドカーペットも出とったで~!

            中国人のマネしとったヤツ・・・

              最近 あんまり出てないわ!

           おもんないもんダウン



知らんけど。 






               





          ( ̄□ ̄;)!!

           

        お前もか!!  



   



       



        喋るだけ喋っといて・・・

                   知らんけど・・・て





        ほんま!この兄妹はええ加減やわ~ダウン



           誰に似たんやろか・・・( ̄_ ̄ i)


              決まっとるやん!



       絶対イカ蔵や! イカ蔵の育て方や!

         イカ蔵はんもええ加減なとこあるもんなぁガーン


    ほんま! 

      ヤツら3人ちょっと注意したらなアカンわ!!


         まともなんアタシだけやんビックリマーク

           





        




        知らんけど。


     ( ̄Д ̄;;







          









                  読者登録してね