今日のメニューは 鶏肉のピリ辛焼き♪



ちぃ天使のひとりごと


<材料>           2人前


     鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚


     サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


     好みの野菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


       ★ しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


       ★ みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


       ★ 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


       ★ 豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2~1


       ★ おろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・1片分


       ★ 炒りゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1



<作り方>


  ①  鶏肉は黄色い脂を取り除き、食べやすい大きさに

      切る。


ちぃ天使のひとりごと


  ②  ★は合わせてよく混ぜる。



ちぃ天使のひとりごと


  ③  フライパンに油を熱し、①を皮目から強火で両面


      焼き、焦げめがついたら弱火にしてアルミホイルを


      被せ、中まで火を通す。



ちぃ天使のひとりごと


  ④  焼けたら、フライパンに出た油をふき取り、★を


      加えて味をよく絡めます。



ちぃ天使のひとりごと


ちぃ天使のひとりごと


  ⑤  器に、盛りフライパンに残ったタレをかけます。


       野菜を添えます。



ちぃ天使のひとりごと




       うちの おいしい音譜  鶏肉のピリ辛焼きラブラブ


            出来上がり~ラブラブ!





      ❤  パン教室  ❤



  今日は 月に1度の しゃべくり教室~ニコニコ


            ・・・ちゃうわ。  パン教室やったヒマワリ



ちぃ天使のひとりごと



         カレーベーコンロール食パン と 豆太鼓食パン


豆太鼓の方は 中に大納言とくるみが


   てんこ盛りアップ入ってるからめっちゃカロリー高い~叫び


      「 イカ蔵はん! これはアカンで! 」


          振り向いたら・・・



    ( ̄□ ̄;)!!








ちぃ天使のひとりごと


   もう 食うとったわ。


         ・・・ちゅーか ひと口キスマークデカすぎやろガーン汗




「 オレ祭りで3㎏太るから3㎏痩せるで!! 」


      今日の朝は 張り切っとったのに・・・( ̄_ ̄ i)


  豆太鼓 見たとたん・・・うちの家族!得意の 


        記憶喪失や。


  ( Ronちゃん!やっぱり ふんどし 送り返して~あせる




今日はパン教室 朝9時半からやったのに・・・


   帰って来たら2時半回っとった (@_@;)



アカン! アカンわ!  喋り過ぎて


   アタシの  法令線 が!! ( ̄□ ̄;)!!




          ブル公や。


   ハクション大魔王の


            ブル公や。


   夜になっても  ブル公のままやーーーーーー!




「 ねぇ・・・アタシの法令線


         ブル公になってない~? 」

                 ・・・イカ蔵に聞いた。




 「 あー。  うん・・・ ホンマや~(爆)


    めっちゃ ブル公やん! 」



            笑っとる。

      めっちゃブル公て・・・めっちゃって何なん?

         超ブル公ってことか? 超てなんや!




             ( ̄□ ̄;)!!



   

   今日はパックして寝よっ汗



ちぃ天使のひとりごと

             

                 めっちゃブル公 作食パン



           ペタしてね 読者登録してね