今日のメニューは カレーうどん♪



ちぃ天使のひとりごと



<材料>            2人前


     冷凍うどん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2玉


     豚コマ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g


     玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個


     だし汁(だしの素使用でも)・・・・・・・・・・・・800cc


     しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5


     みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5


     カレールー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g


       ★ 片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2


       ★ 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1



<作り方>


  ①  玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。


ちぃ天使のひとりごと


  ②  鍋に出汁を煮立て、玉ねぎ豚肉を加え、アクを


      取りながら煮ます。



ちぃ天使のひとりごと


  ③  しょう油 みりんを加え、カレールーを入れ、


      よく溶かします。


     ★の水溶き片栗粉をくわえ、とろみをつける。



ちぃ天使のひとりごと


  ④  冷凍うどんを、茹でてほぐし、湯をしっかり切って


      丼に盛り、③をたっぷりかけます。



ちぃ天使のひとりごと



       お蕎麦屋さん風音譜 あっさり味のカレーうどんラブラブ



             出来上がり~ラブラブ!







❤  計画的犯行  ❤




今日のうちの晩ごはんは から揚げ~音譜





ちぃ天使のひとりごと



     朝8時・・・・オババが家にやって来た。



ちぃ天使のひとりごと


 「 今日は晩ごはん何するん?


      お母ちゃん今日は何にも作りた~ないわ!


     暑いし、晩ごはんの事ら考えられんわ~!」



朝8時に 人の家に来て、

 晩ごはん なにするん? なんも作りた~ないわ!て。





   

めっちゃ 白々しい ( ̄Д ̄;;




「 うち 昨日の鶏肉でから揚げするわ 」




ちぃ天使のひとりごと


「  えっっっ!そうなん!


    おかあちゃんも から揚げ食べたいよ!


     作ってもらおかいな音譜  


           昨日の肉いっぱいあるやろ!」




昨日・・・・大丈夫や!


      言うた意味分かったわ( ̄_ ̄ i)


         これや。


計画的犯行や。



ちぃ天使のひとりごと


「 晩にまた取りに来るわ! 揚げといてよ!


   お母ちゃん ラッキーやったなぁ! ひゃっひゃ~アップ



8時に来て、8時5分には帰っとったわ


 ( ̄□ ̄;)!!


   白々しいにもホドがあるわ。

ちぃ天使のひとりごと


                 オババの家の から揚げ・・・ガーン汗






肉 半分無くなったわ



      




                 ペタしてね   読者登録してね